2017-01-01から1年間の記事一覧

忙しさにかまけてた。

11月終わってたー! 11月は稽古して、劇団パーソンズ第10回公演 海月と睫毛 をやりました。 あっという間だったなぁ。 とてもいい座組でした。機種変したてのiPhoneⅩで素敵な写真をたくさん撮れました。 写真楽しいです。 あたかも写真のセンスがあるかのよ…

2017/10/9

もう先週になりますが結婚式・祝賀会をしました。 小規模でささやかな式でしたが、その分ゲストの方達には平等に楽しんでもらえるように、尚且つ自分達のやりたいこともたくさん盛り込んだ式になりました。挙式の最初はりゅーちゃんマンがダーズンローズで入…

劇団パーソンズ第10回公演

海月と睫毛――ゆらり、まるで、やさしい生き物。 埃を被った古い机、キャンバスのないイーゼルに、歪んで隙間が空いた窓。 遠くには小さく、青。青。海。ここは、わたしの祖父母が暮らしていた家らしい。 らしいというのは、それを知ったのはつい数分前で、 …

楽しかった。

11日に撮影をしてきました。 めっっちゃめっちゃ楽しかった…! 写真慣れしてない私が可愛く撮れてる…! すごい……奇跡なの!? どれも本当に素敵で撮ってよかったと思いました。 またいつかこういう撮影したいなぁ。

いろいろ活用する。

わりと急に決まった結婚式の準備を急ピッチで進めています。 そもそも何故急に決まったかというと、LINE広告で流れてた結婚式プレゼントのキャンペーンに当たらないこと前提で応募したことが始まりでした。 あれよあれよと気付けば当選してしかも結構融通も…

なかなか忙しい。

なんだかんだ毎日やることだらけで未だにバタバタしております。 最近はというとこういうドレスなんかを着ちゃったりして全部可愛くて困り果てている毎日です。 選ぶって本当につらいよ…。そんな感じでバタバタはしていても遊ぶ時間は無理やりでもつくる!!…

Princess Fighter終了。

無事にPrincess Fighter終演致しました。 半年という私にとっては長い稽古期間でしたが本番が始まってしまえばあっという間でした。 辛いことも楽しいこともたくさんあったなぁとしみじみ。 でも嬉しいのは上演中撮影OKなので観に来て下さった方々が自由に撮…

念願のいちごパフェ

先月の末頃に去年からずっと行きたいと思ってた清田区有明の自然満喫俱楽部というとこのいちごパフェを食べてきました! この日は天気が良く、朝一に出発して良かったです。 日中だと暑すぎて干からびちゃうとこでしたw私は昔知り合いに連れられ車で来たこ…

沖縄行ってきました(*´ω`*)

6月5〜8日までの3泊4日で沖縄旅行へ行ってきました。6月5日 朝3時30分に起床。 支度を終わらせ5時過ぎに家を出ました。 札幌駅まではまだ地下鉄も動いてなかったし、タクシー代ももったいなかったので徒歩で行きました。 無事に新千歳空港まで行き手続きを済…

ルスツ!

5月の話ですが、久々に遊びに出掛けましたー!! 中山峠で休憩しつつ… びーはっぴー!!! ルスツに来ました! 専門学生の時に行事で来た以来です…! 普通の平日に行ったのでとても空いていました。 おかげでスイスイ乗りたいものに乗れましたが、絶叫系は叫…

怒涛のような毎日。

どんなことがあっても時間は平等に過ぎていきますね。 あっという間に一昨日パラリラ⊂レールの本番を迎えそして無事に終演しました。 稽古中の私。 デッサン人形と同じポージングになりたかった。 …後輩達がいるなかで何をやっているのか私は。 でもとても楽…

ありがとう。

そらが逝ってしまった。 もう一度会いたかったけど。 看取ってあげたかったけど。 地元から離れている私には難しいこと。 先月、会いに行ってよかった。 たくさん写真も撮ったし、なんならムービーも撮った。 悔いがないようにできる限りのことはした。 心の…

稽古ー!

今月28日に遊戯祭の企画枠でお芝居をやります! 『パラリラ⊂レール』 作・演出は専門学生時代の後輩マツウラナオキ。 出演はおぐちゃん、トマトちゃん、そして私。 みんなビジュアルアーツの後輩達。 どきどきとわくわくが止まらないねー!! 公演は28日に1…

最近の話。

愛犬のななちゃん。 最近時折全身痙攣することがあって病院に連れて行ったら、てんかんだと診断されました。 これから死ぬまでずっとお薬生活だね。 今のところ病院に行ってから発作は起きてなさそうだけど、仕事や稽古行ってる間はわからないしな。 心配で…

先週の連休に。

実家に帰っておりました。 実家の愛犬ソラは、病気になっていました。 リンパ付近にも卓球ボール程の固いしこりが出来ていたのでおそらくは癌かと言われました。 それでもゲージから出して歩かせてあげると少しは嬉しそうにしてくれました。 そして地元の仲…

さみしみ。

去年とかとくに通いまくってたBARのてんちょが辞めることを聞いて悲しみに打ちひしがれました。 次はホテルバーテンダーになるそうで。 落ち着いたらそっちにも顔を出そう。 本当にとても良くしてもらったなぁ。 楽しい話も悲しい話もいつも話を聞いてもらい…

せっかくのひな祭りだったのに。

ひな祭りの日は飲み会があり、楽しく飲んでちょっと早めに一人で離脱したんですが急に具合が悪くなりスーパーリバース&お下し祭り。 びびった。 私の中の臓器も全部出ちゃうかと思ったよ。 それくらい止まらなかったね! 出しちゃえばスッキリするかと思え…

私は絶対にうつらない。

りゅーちゃんマン。 仕事帰りに滑って転び、肋骨をおよび全身を強く打ち(精神的に)死亡したらしい。 次の日には何故か吐気に襲われ病院へ行くとノロウイルス陽性。 いやー、もってるね。 思わず笑ってしまった。 …ごめん。私は口内炎が痛すぎて涙が出る。 そ…

海賊ブラボー観た。

昨日の夜海賊ブラボーを観てきました。 すんごく楽しかった。 もえぎ色のミュージカルを観に行く度に、観客を楽しませようとする意識や全力で演者も楽しむ姿勢がとても素敵。もちろんあそこまでのモノを作り上げるのはとても大変なことだとは思うけど、きっ…

理不尽。

仕事帰り私は右車線側の歩道を歩いてました。 信号のない右の細道から車が来ました。 ドライバーは右側しか見ていないので左側に歩行者の私が近くに来ていることに気付いていません。 『これはこのまま突っ込んでくるなぁ』と思い私は止まる。 ずいぶん停止…

パフォーマンス学科。

私の大事なルーツの一つ。 パフォーマンス学科が。 武田晋が。 いなくなる。 あぁ、もう、何とも言えない。たくさんの卒業生が来ていた。 懐かしい人達にたくさん会えた。 みんなそれぞれ頑張っていて元気そうだった。 卒業生の仲の良い子達はみんな東京へ行…

すごいだろ。

じゃん。 霜焼けです。 毎年なる。 つらい。かゆい。いたい。 足の指すべてちょん切りたくなる…。 なんなんだよぉ霜焼けって…。 一体何が目的なんだ。本当冬って憂鬱だ。 冬生まれなのに冬が苦手。 27歳、冬に打ち負かされています。 ていうか私ももう27歳な…

2月ってなんでこんなに寒いの?

最近あまりにも寒いのでこないだ貰った土鍋で早速鍋をしました。 美味しかった…! 豆乳?鍋!! 鍋だと普段摂取しない量の野菜を平気でたいらげられますよね。 不思議。 超お腹いっぱいになった。あ、そうそう。 この左側の人物。 こちらはりゅーちゃんマン…

えっ。

ハッピーニューイヤーからもう1ヶ月経つの? あぁでも年越しを円山の神宮で迎えたのは遥か遠い昔の記憶のよう。 感覚がちぐはぐになっている。今日は仕事先のスタッフの方々からこちらをいただきました。 お鍋セット…!! 超嬉しい。 末代までこれを使おう。…

すっぱり。

こう、私が嫌いな人のことをすっぱり「大丈夫、不幸になるから!」と言い放ってくれる人本当に好きだw 人の不幸を願うなんて自分にも不幸がくるなんてきれいごと言わないで一緒にそう言ってくれることがなんていうか振り切っていてとても気持ちがいい。 だ…

あああああー!!!

耳をすませばあああっー!!!!こんな恋してえええええええええええ!!!!!!!

週末のあれそれ。

土曜日、ちょっと用あって幌平橋付近へ行ったのですがちょうど時間が昼時だったのでそこでごはんを食べました。 グリル・ラパンというお店で30年くらいやってる個人店だそうです。 私はカレー定食を頼んだんですがこれがまた絶妙な辛さで美味しい。 カレーな…

ライビュ。

昨日初めてライブビューイングを観に行きました。 刀剣乱舞の大千秋楽です。 本能寺の変のお話しでした。 こういうのを見るたびに思う。 私の学生時代に観たかった…!!! そしたらもっと歴史というものに興味をもっただろうにッ(´;ω;`) ていうか普通に今…

誕生日ありがとうございました。

無事にこの世に生まれおちて27年目を迎えました。 おしゃんで静かなお店で美味しいごはん食べました。 最初はかぼちゃスープ。 暖かい…! この日は寒波の影響でめちゃくちゃ寒かったのでとても暖まりました。 そしてナシゴレンとピザ! 私、数年前までナシゴ…

覚えておくといい。

明日は我の生誕祭という事を。