ライビュ。

昨日初めてライブビューイングを観に行きました。

刀剣乱舞の大千秋楽です。
本能寺の変のお話しでした。
こういうのを見るたびに思う。
私の学生時代に観たかった…!!!
そしたらもっと歴史というものに興味をもっただろうにッ(´;ω;`)
ていうか普通に今思うと歴史って面白いなって思う。
なんで当時あんなに興味持たなかったんだろう。
もう“勉強”っていう枠が嫌だったんですかね💦

いやぁライビュの感想としましては大変面白かったです。
舞台を映画のように観れるっていいですね。
生感もしっかりあるし、役者の表情もしっかり観れる。
ただ生の空気感を肌で感じられないのだけが残念ですが…。
でもまぁとにかく山姥切がかわいすぎた。
すごいクールだけどおちゃめさんだね。
三日月は三条の時のまりおさんも美しかったけど、拡樹さんのかっこええ三日月もたまらん。
そんでもって薬研も大好き。
てか薬研は弱ペダの舞台で尽八もやってた北村さん。
マジあなたのツラ最高です。
かわいい一択。
そして蘭丸もかわいい。
この辺りが私のお気に入り。

今年の夏にもまた舞台があるようで。
予告でキャストの顔がチラッと見えたけど全然誰かわからんかったなぁ。
歌仙誰がやるんだろ。
とりあえずツラがいいのはよくわかった。