森のソラニワ。

9/22〜9/24で家族で森のソラニワに行きました〜〜!!
https://www.mori-soraniwa.com/onsen/
今回は母、祖母、姉、姪、義兄、りゅーちゃんマンの7人!

フォトジェニックな部屋!
なんでもレディースフロアだとか…。

この羽の部分を取って頭に乗せたい衝動に駆られた。
きっと他の人もうずうずすると思う。

そしてこのおしゃれ照明!
かわいい…。
自分のお家にもこういう照明ほしいな…!
いいなぁ。

姪は森のソラニワの野外アスレチック[ムササビ]で遊ぶ気満々だったんですが残念ながら体重が規定に1㎏足りていなかった為、受付することは出来ませんでした。
せっかくジャージまで持参してたのにね(´・ω・`)
やっぱり子供がいるといろいろ制限がかかってしまう。
私も小学生時代からずっとチビだったので、身長・体重制限のある遊びはなかなか規定に達せないことが多かったです。
ジェットコースターとか…姉ちゃん達が楽しそうに乗ってるのを見てるだけ…。
まぁそれで楽しくなくなるわけではないけど!
また来ようね!ってなるからむしろいいのかもしれない。

姪は終始ご機嫌で私達にべったりでした。
めんこい。
何をするにも「ぽんこちゃんがいいー!!」
そんなふうに言われて嫌な気持ちになる奴ァいないよ…。

野外アスレチックで遊べなかった姪を連れて屋内アスレチック[ア・ソ・ボーヤ]に来ました。

ふむ…汗だくになって全力で遊んでおった。
私もボルダリングとかしたかったけど…給料日前でお財布が厳しかったので諦めた(´・ω・`)
あとこれ。

磁石になってていろんな形の物を立体的に作れるやつ。
思ったより真剣になって作っちゃった…私が。
写真に写ってるのは全部姪とこの場で作ったやつ。
そしてその後にはプールにも行って来ました。
あんまり大きなプールではないけど楽しい。
それから無料循環バスが出てるから系列のホロホロ山荘のお風呂にも入れる。

森のソラニワに来たのはこれで2回目だけど楽しかったです。

とにかくホテルが子供向けでかわいい。
次こそは[ムササビ]で遊べたらいいな!!