2016-01-01から1年間の記事一覧

いろいろ早い。

今年の私の仕事納めは早い。 今までは31日だったので今年は2日も早いです。 イエイイエイ!! ちなみに大晦日も元旦も仕事だった年もありました。 ふぁっきゅー!!せめてこの日くらい働くことが犯罪になればいいのに…。 そういえば以前コメントを凍結させて…

Do It Yourself !

先日軽くお話しした、最近工具を買って何を楽しんでいるのかというと…実はDIYというのに地味にハマっているのです。 どうせ私のことだからすぐに飽きるんでしょうけど。 そんな私の1作品目がこちら。 どうですかー! かわいいでしょー!! これをどう使うか…

クリスマスっぽいクリスマス。

クリスマスをちゃんとクリスマス風に過ごしたのはわりと珍しい。 今までは気付けば終わってたり専門学校のみんなで集まって鍋したりしてたもんなぁ。 まずは芸術の森のディズニープリンセスとアナと雪の女王展! 思ったより混んでなかったです。 ゴールデン…

ふざけてるけど真剣なんだ。

最近とても毎日を楽しんでいる気がします。 なんだろう、趣味というか。 とりあえず最近購入した物を持って写真を撮ってみる。 なので持っている物同士は何の関係もありません。 聖なる夜に一人で何やってんだ。 何がそんな楽しいってそれは今度また改めて。…

宇宙忘年会。

昨日はみんなで集まって鍋をしました。 場所はこーよーせんせい宅で。 一人暮らしとは思えない広さだね!!w キムチ鍋と寄せ鍋を堪能しました。 みんな仲良しでよきかなよきかな。 鍋も暖かくて美味しくてよきかなよきかな。 ・・・・・・・・・・・・・る…

おわー!!

更新忘れてたー!!! たびたび忘れてすいませんw 今更ですが劇団ロクデナシの公演ビューティフルガーベッジも無事に終演し、今ではいつも通りの毎日です。 なんだかんだでもう12月半ば。 もうすぐクリスマス。 そしてお正月。 昔はクリスマスから正月まで…

ジブリ。

私、ジブリ大好きマン。 こないだ印鑑ケースを手に入れたのだ。 トトロぎゃんかわ。 札駅のどんぐり共和国楽しすぎてやばい。 オウムの置物とか…あれ売物じゃないのかなぁ。 ほしい←あ、ちなみに印鑑ケースの奥に写ってるのは今週のマガジンでして、水曜日に…

ア゛ッ!!!!!!

ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ーーーーーー!!!!!逃げるは恥だが役に立つのドラマを見た。 おもしろい。 つらい。 これは今週は胸が高まった…。 ひらまささんもみくりもかわいすぎるだろ。 最後のひらまささんの行動には思わず「よぉぉおおおくやっっった!!!…

更新が途絶えているよ!

このブログはまだ10月止まりでしたね!! すいません!11月です!!!雪降ってます!!!! さすが北海道! ごめんなさいマジなんか更新する元気がなかなかないままなんとなく毎日過ごしてました! 言い訳ですね! すんません!!! ていうかPCの調子がちょ…

客演。

劇団ロクデナシの第3回公演に客演させていただきます。 私が他所の団体様に出演するのはこれで2回目。 なかなかレア度高いですw 公演は12月! 下ネタが飛び交うお芝居ですが、もしそういうのに抵抗がなければ是非、是非に…(´;ω;`)!劇団ロクデナシ第3回…

食べ物の写真ばっかり。

これはなんでしょう。 実家の猫様が舐めちらかしたおはぎ。 あんこが美味しかったみたい。 なかなかいぶしぎんなセンスしてる。そういえばここ最近結構な寿司欲に襲われるんだけど、先週100円寿司でお腹がはち切れそうになるくらい食べたんだった。 サーモン…

おじさん≒乙女

先月末日、よく行くBARのバーテンダーおにーさんがこの店を退職する日だったので飲みに行きました。 おじさん3人集まってなんかやたら手相とか占いの話ししてた。 女子より女子トーク。 そしてこちらのおじさま…せっかくなんでみんなで一緒に飲みましょう、…

初オータム。

人生初のオータム行ってきました。 士別! 士別の美味しい仔羊のステーキ。 大変美味しかったですごちそうさまでした。 そして別のテントも見つけてそこでもラム串を。 羊美味しい(´;ω;`)移動途中でマリオ、クッパ、ルイージ、ワリオに出会う。 こんだけ…

聲の形

こないだの祝日に映画聲の形を観に行ったんでした! 私はマガジンで原作を全て読んでいたのでどこが端折られているかわかったんですが、これが初見の人はどうやっても展開が早く感じるんだろうなぁ。 勿体ない。 人と人の関係を築き上げるのはもっともっと大…

当たり前とか常識とか。

面白いなぁと思うこと。自分にとって自分は普通で、当たり前のことをしていて、最低限の常識をわきまえながら生きているつもりです。 人間ある程度このくくりは同じだと思いますが、細かい部分は育ってきた環境や今現在自分を取り巻く環境で変わってくると思…

今年も定山渓。

今年も家族で定山渓に行ってきました。 会うたびに大きくなる姪。 あと50cmで身長抜かされるな。 ホテルは毎回同じですが、なんか売店とか変わってたし足湯とかも出来ててやたらオシャレになってました。 めっちゃ気持ちよかった。 冬場はさすがにここは閉鎖…

いいもん観た。

あ、今日から24時間テレビだ。 いつもなんとなくテレビをつけてなんとなく観てましたが、今年はテレビ故障中によりなんとなく観ることができません。 放送1週間前にいろいろあってスタッフ達は大変だったろうね。 ちょっと気になるけど今の私には観る術がな…

思うことがある。

こんばんは。 もうお盆も終わり、8月半ばです。 お盆と言えば近所の神社で盆踊りをしてたので満を持して踊ってきました。 意外と楽しいのねw 大人になってから踊ったことはなかったので楽しかったです。 子供盆踊りもナチュラルに子供に混ざって踊りました…

盆。

もうお盆だ。 あっという間だ。 ゆうき帰省前にななと三人でちょっとリッチなハンバーグ食べた(^ω^) 美味しかったし楽しかった。そして本日は短編演劇祭の決勝を観に行きました。 私はわんわんズ推し。 私は考える系の頭脳派なお芝居より体力勝負な肉体派…

昨日は4DX。

昨日は何となく猫カフェ行きました。 初の猫カフェ。 猫達に冷たくあしらわれ興奮← しめじさん。 『これ以上鬱陶しいと噛むぞ!』と常にキバを準備されてた。 たまらんね!そして映画を観に行きました。 以前おぐちゃんから話しを聞いていてゴジラシリーズに…

Wicked

先週火曜日は劇団四季のウィキッドを観たのです。 お昼は近くの中華の600円ランチで安くもりもり食べて、 いざウィキッド。 席はここ。 ふふ、なかなかいい席でしょ。 チケット取ってもらったんだ。 ありがとうございます!!!(´;ω;`)後ろの席の人が何度…

もう先週の話し。

すっかりサボってしまってすいません。 なかなかタイムリーに更新できない(´;ω;`)w先週ちろっと実家に帰りました。 今回は諸々用事尽くしだったので友達とは遊べませんでした。 ごめんね。 今度は必ず時間作るよ(´;ω;`)そんなわけで先週の木曜日仕事…

何でこう食べることしかしないんだろう。

公演が終わった次の週にはビジュアルアーツの夏公演がありました。 何度観に行っても自分達もやったなぁって懐かしくなる。 初心にかえる。 いいことだ。 そしてこの日、妙にアーツの卒業生達が多く集まっていたようで武田さんのテンションが少しばかり上が…

放置しておりましたすいません。

なんだかあっという間に本番が終わり早1週間が経ってしまいました。 早い。 早すぎる。 1週間前の私は猫達に見送られ勇み足でシアターZOOに向かっていたのに、 今や仕事のみの毎日です。何度も言いますが今回の舞台は大変美しい舞台でした。 宝箱みたいにキ…

折り返し。

あっという間にはんぶんが終わりました。 あとはんぶん。 いろんな方達が観に来てくれて、たくさんの言葉をおいていってくれます。 ありがたや。 明日も明後日も頑張れる。 そうやって、ちょっとずつ。 いろんな人に観てほしい。 同じ気持ちになりたいな。お…

宇宙のはしっこ、はんぶんこ

]宇宙のはしっこ、はんぶんこ。―― 目を瞑ると わたし 月と星の間にいるの ぽつり、ぽつり、降り続く。薄い灰色、湿った空気、絵本の中の少年少女。この街には、世界中の「悲しい気持ち」が雨粒になって落ちてくる。ぽつり、ぽつり、降り続く。赤いバス、六時…

小屋入りです!!!

本日から小屋入りです! くそ暑いですね!! デブ汗にまみれています! 私は今何をしてるかというと… 仕事の休憩中でございます!!(´;ω;`)私は!何故!こんなところで働いているんだ!!(´;ω;`) 小屋入りなのに!(´;ω;`) なんなら明日も仕事です!…

それが

例えば、自分にとって近しい誰かが、星になってしまったとしたら。 会いたくても触れたくてもそれが叶わない存在になってしまったとしたら。それでも世界は毎日当たり前のように朝を迎えるし、 お腹だって空く、 何も知らない隣の部屋の人はきっといつも通り…

まだ時間はあると思ってた。

まだまだ時間あるぜ余裕だぜ!と思っていた私ですがいざ本番2週間前となると突然時間や稽古が足りない気がしてきて不安を煽られています。 昨日は私の稽古がないからお休みを貰っていたのに稽古場に行ってしまいました。 秒で帰った←今回の私の相方は小倉。 …

そういえばもう6月だもんね。

美味しいものを食べた後はやる気満々マン! シーザーサラダ! カルボナーラピザ! 柚パフェ! そんなやる気満々マンとは裏腹に喉がちょっぴりいがらっぽい今日この頃。 今喉を壊すとかマジでシャレんならん。 治す。最近の稽古はみんな合流して人数が多いで…