週末のあれそれ。

土曜日、ちょっと用あって幌平橋付近へ行ったのですがちょうど時間が昼時だったのでそこでごはんを食べました。

グリル・ラパンというお店で30年くらいやってる個人店だそうです。
私はカレー定食を頼んだんですがこれがまた絶妙な辛さで美味しい。

カレーなんてカレー屋さんじゃない限り基本的に頼まないんですがその日は何となくカレーを頼んでみて正解でした!
最近小食なので最後はお腹いっぱいになっちゃったんですがまた食べたいな。
でもせっかくなら違うものも食べてみたい。

その後はBANKへ行っててんちょに会ってきました。
スパークリングワインをサービスで一杯いただきましたありがとうてんちょー!!!

普段飲まないものでもこうやって出されるとなんだか美味しい気がして酒がすすみますね!

酒がすすむと言えば日曜日には赤ワインを飲みました。

赤ワインも普段全く飲まないです。
このワインは書いてある通り1988年のものでかなりお高いものらしい。
飲んでみたら渋みがなくてワイン初心者の私でもすごく飲みやすい赤ワインでした。
うっかりぐびぐび飲んでしまいそうな。
お酒って美味しいものを飲めばなんだって美味しいんですねぇ…。
花束も貰って美味しいお酒も飲んで大変ご機嫌麗しかったです。