理不尽。

仕事帰り私は右車線側の歩道を歩いてました。
信号のない右の細道から車が来ました。
ドライバーは右側しか見ていないので左側に歩行者の私が近くに来ていることに気付いていません。
『これはこのまま突っ込んでくるなぁ』と思い私は止まる。
ずいぶん停止線を越えたところでドライバーが私に気付き止まる。
私はドライバーがどうしたいのかイマイチよくわからなかったので一拍待ったが発車しそうになかったので、先に道路を渡りました。
渡る際『この人何考えてんだろ』とガン見したら、ドライバーの30代の女が社内で「早く!!」と苛立っていました。





悪いの誰かよく考えろよ。

バツが悪くて逆ギレしてんじゃねぇよ。


ちなみに去年の夏頃にも似たような状況で周りを見ないドライバーの中年おやじに車内で何だかものすごく文句を言われた。
降りてこいや。
安全確認まともにしてないお前が悪いんだろ。
真っ先に警察呼んでやる。