2017/10/9

もう先週になりますが結婚式・祝賀会をしました。
小規模でささやかな式でしたが、その分ゲストの方達には平等に楽しんでもらえるように、尚且つ自分達のやりたいこともたくさん盛り込んだ式になりました。

挙式の最初はりゅーちゃんマンがダーズンローズで入場。
ダーズンローズの12本のバラにはそれぞれ意味があります。
感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠
それを受け取った新婦は新郎へ一番贈りたい言葉のバラを1本選んで返すのです。

自分で言うのもなんだがとても素敵なセレモニーだった。
小規模だからこそかな。
そのダーズンローズでいただいたバラは今お家に飾られています。

綺麗。
でもさすがに1週間も経てば少しずつ枯れてきちゃった。
ちょっとお金掛けてでもプリザーブドフラワーにすればよかったなぁ…。

姪にはリングガールをお願いしました。

緊張してたのか何故か上唇を噛み締めて超真顔だった…!笑
ありがとね、みんなかわいいって言ってたよ!!


祝賀会ではおぐちゃんとサキに受付をお願いしました。

二人とも大変愛想がよいので抜擢。
それから祝賀会の司会は舞子に。

快く引き受けてくれてありがとう。
完璧な司会でした。
実はこういうのの司会は是非とも身内にやってもらいたいなぁと思ってたので小さな夢がまた一つ叶いました。
嬉しい。

祝賀会のセレモニーもいろいろとやらせてもらいました。
正直元々貯金もなかったし、式をするとしたら本当にささやかに終わると思っていたんですが、今にして思えば結構盛り込んだし盛り込んでよかったと思いました。

ケーキ入刀して、ファーストバイト

すごいボリューミーでおいしかった!笑
お色直しでは振袖をドレスに巻いたオリエンタルドレスで。

この振袖はばあちゃんが成人式用に用意してくれたやつだったんだけど、送ってくれたのが成人式後だったので正直この日の為に着るんだと思いました。
ちなみにこのオリエンタルドレスを着たのは、この式場では私が初めてだったそうです。

帯もとても素敵でしょ〜〜〜〜〜!
そしてこのかわいいドレスでキャンドルサービスもしました。

メインキャンドルは貰ったのでお家にあります。
これからは毎年この日に火を点けよう。

最後に二次会。

素敵な入口✨
シャンパンタワーもやらせてもらっちゃいました。

私の人生でこんなことをする日がくるとはな…!
からのおぐちゃんに無茶ぶりして乾杯の音頭をとってもらいました。

急に指名してごめんね!笑
でも本当に楽しかった。
祝賀会ではセレモニーが次から次へときてしまうのでなかなかゲストとお話しする暇がなかったのです。
ここでゆっくりみんなと話せてよかったよ。


でも一応こっちでも簡単なゲームを一つやらせてもらいました。

受付の際書いてもらった携帯番号を私達がランダムに引いて電話を掛けるというゲーム。
何故か私の身内に偏っちゃったけど当たったみなさまおめでとうございます。

挙式から二次会まで本当に1日中幸せだったし楽しかった。
こんなにみんなからかわいいって言われるのももうないと思います笑
帰ってから、地元の一番仲の良い友達たちから友人代表で読んでもらった手紙と、もう一つ『たぶんこれを当日自分で読んだら泣いちゃうから』って式では読まずに渡してくれた手紙を読みました。
もう号泣。
こんなに愛に溢れた手紙貰ったの初めてじゃないか…?
良い友達をもったな。
私の人生の宝である。

ご祝儀もありがとう。
嬉しすぎて涙が止まらんかった。