もう1年が終わる。

本当に年々感覚が早くなっていく…!
小学生の頃は1年ってとてつもなく長く感じてたんですけどね。
あの頃に戻りたいなぁってたまに思います。
とりあえずざっと1年を振り返ってみようと思います。
何があったかなぁ。
まずは1月。
元旦に初詣をしてそのまま円山動物園に行きました。

確かこのとき絵馬を貰ったなぁ。
それから誕生日とかあって、旅行に行った。

京都からのUSJ

クールジャパンが最高だった。
また行きたいな。

2月。
姉ちゃんと姪とりゅーちゃんマンといっぬ2匹と車で私の地元へ。

いぬちゃん達にとっては初めての長距離移動だったけど、ちゃんとお利口に出来ました。

ジンギスカンも食べたし友達とも遊べたし楽しかった。

3月。

髪を切りました。

すっきり。
そして31日にしぇるの右大腿骨骨折。

( ˘ω˘ ) スヤァ…って寝てるけどバッキリ折れてます。

4月。
しぇるの創外固定手術。

検査・入院・手術費合わせて40万掛かりました…。

5月。
ゴールデンウィークに姉と姪と3人で車で地元へ行きました。

田舎は何も無い!!!そこがいい!
札幌では今年も自転車で自然満喫倶楽部に行きました。

6月。
札幌のお祭り!

7月。
りゅーちゃんマンといっぬ2匹とJRで私の地元へ。

あと地元のお祭りも行った。

規模が小さいのがいい味出してます。
それから札幌の花火。

8月。
姉ちゃん一家と私とりゅーちゃんマンで定山渓旅行&ノースサファリ。

姪の面倒は基本りゅーちゃんマンがずっと見てくれてた(笑)
定山渓はイルミネーションをしてて綺麗でしたよ。

プールも入って1泊してノースサファリ。

楽しいの極みだったです。

あといぬとプリクラ撮った!

9月。
地震がありました。
うちは停電のみで比較的早く復旧しましたが急に日常が失われたので自然災害の恐ろしさを体感しました。
写真を撮る余裕はなかったですが、信号の止まった交差点や、夜になれば真っ暗な部屋、これらは忘れることはないと思います。
冬じゃなくてよかった。
そして仕事も薬局から猫カフェスタッフに転職しました。

家族旅行も行きました。
森のソラニワ。

たくさん遊びました。

10月。
しぇるの骨折が完治し、通院が終わりました。

通院のお金も足すと完治までトータル50万掛かりました( ˊᵕˋ ;)
結婚式を挙げてちょうど1年の日にりゅーちゃんマンがサプライズしてくれた。

日々稽古や仕事ですっかり忘れてたので驚きました。
あとはさよならノクチルカの撮影がありました。

よねちゃんに素敵な写真をたくさん撮ってもらいました。

11月。

さよならノクチルカ。
本当にいい座組でした。

12月。

山本二三展。美しかった。
結婚式を挙げた式場からお誘いがあり、OB・OG会に参加しました。

抽選でスパークリングワイン当たったよ…!

晦日はもちろんそばを作って食べました。

厄を切って、来る年が実りのある良い一年になりますように。

なかなか遊んだ1年でした。
楽しかったなぁ…!
皆様、良いお年を。