沖縄行ってきました(*´ω`*)

6月5〜8日までの3泊4日で沖縄旅行へ行ってきました。

🌼6月5日🌼
朝3時30分に起床。
支度を終わらせ5時過ぎに家を出ました。

札幌駅まではまだ地下鉄も動いてなかったし、タクシー代ももったいなかったので徒歩で行きました。
無事に新千歳空港まで行き手続きを済ませ8時フライト✈
9時35分羽田空港着。
乗り換えるのに半分くらい空港内を移動したところでiPhoneを機内に落としてきたことに気付く。
しょんぼりした気持ちで近くのJALカウンターで事情を説明したら5分くらいで私の手元に戻ってきました。
さすがJAL、対応が迅速でした。

しょんぼりした気持ちは跡形もなく消えました。
10時55分羽田発→13時30分那覇

めんそォォオオオれ!!!(゜∀゜)
そしてホテルまでサクサクと移動します。

今回利用したホテルはルネッサンスリゾートオキナワです✨
http://renaissance-okinawa.com/
このホテルに入ってすぐに出迎えてくれたのがオウムとインコ。


オウムはたまにすごい声量で「ッア"ア"ア"ア"ァ"ッッ」と鳴きます。ビビりますマジで。
そして今回普通の客室で予約をしていたのですが、フロントでチェックインをしたときに最上階(11階)のルネッサンスルームに無料でグレードアップを致しましたと言われ驚き慄いた。
しかもルネッサンスルームの宿泊者限定のラウンジも無料で自由に利用が出来ると。

え、そんなことある?

一生分の運を使い切って死ぬ覚悟をしました。

私の人生に一片の悔いなし!!
そんなわけで部屋で一息ついて目の前の海へ浮かれた足取りで行ってみました。

何度見ても透きとおる青い海に感動する。

めっちゃ小さいヤドカリも見つけました。

そして小さい子供達用のふれあい広場やウミガメの生け簀なんかもありました。
このホテルは生き物がたくさんいるなぁ。
晩ごはんは海風(うみかじ)というところで大きな水槽を横目に焼肉を食べました。

お肉めっっっちゃ美味しかった…あれなんなん…?
お腹いっぱいになったところでせっかくだからルネッサンスラウンジにも行ってみました。

時間帯でお酒のメニューが変わるらしいのです。
夜遅めの時間は寝酒のラインナップになっており私が飲める物はなかった…(´;ω;`)w

🌼6月6日🌼
この日は朝からエイと一緒に泳ぎました!

エイのおめめはよく見るとサメととてもよく似ていました。
まぁサメの仲間だから似てて当たり前だけど。

あんまりこんな目だっていう印象がなかったから違和感。

エイと泳げてもちろんテンションは爆上がりだったのですが、水中に両耳をつけて耳を澄ますと隣のイルカの生け簀の方からイルカの声が聞こえるのです。
ショーのときにトレーナーさんの指示で出す声ではなく、テレビでイルカを水中カメラで撮ってる映像等で聞いたりするモスキート音のような声。
途中からそっちに大興奮でした。
そしてエイの次はイルカと戯れました。

イルカの肌触りたまりませんな…。

ニヌファくんとケトくんに遊んでもらいました✨
遊び倒したあとはビーチでさらに遊んだよ!!!

初のバナナボートにも乗ったし、あとはひたすらシュノーケリングしてた。

楽しかったよー。
楽しかったけど脚が大惨事。

日焼け止め塗り忘れてました。
いや、塗っても落ちてたか。

🌼6月7日🌼
おはようございます。
完全にツラが来たときより浅黒くなっております。

とても良き朝。

実はこの旅行中ずっと雨予報だったのですが全然降らなくて、むしろいい天気でした。
ラッキーである!
浮かれ気分で朝イチに前日一緒に泳いだエイ達にエサやり。

写真は撮ってみたけどなんだかよくわからない感じになっちゃったので割愛!
エサやりが終わった後、部屋でゆっくりして昼ごはん食べに行こうと思ったら部屋から見える海が干潮でかなり干上がってた…!

潮の満ち引きって不思議だなー。
原理はわかってはいるけど納得は出来ていない。
ごはん食べた後はマーメイドになりました。

もちろん撮影だけじゃなく泳ぐことも出来ます!!

ただし浮き輪がないとしにます!w
なかなか貴重な体験をさせていただきました…。

頑張ればこんなふうに撮ることも出来ますよー!

雲がかかっていましたが綺麗なサンセットを眺めてこの日は終わり。

🌼6月8日🌼

早起きしてごはんもちゃちゃっと食べて8時にチェックアウト。
向かうは美ら海水族館

なにやら外人さんの団体やら修学旅行生の団体やらで途中からかなり混雑しました。
ていうか自撮り棒やフラッシュをめっちゃ使いまくってたけどいいの???

なんだか私の中での常識というものがゲシュタルト崩壊した。
その後レンタサイクルで自転車を借りてある場所へ向かいました。

道中の並木道を抜け、

のどかな農道を超え、

辿り着いた場所はここです。

ジャングル。

入ります。キリッ

じゃーん!!
備瀬のワルミというパワースポットです!!!
綺麗でしょー!

この崖に挟まれた空と海と砂浜、生い茂る周りの木々のコントラストがたまりません。

ここを真っすぐ進むと一気にひらけます。
振り返るとこんな感じ。

ちょっとねばって誰も写りこまない瞬間もおさめましたが残念ながら雲がかかってしまってた…。

青空で撮りたかったー!!!!(´;ω;`)

そんな感じでちょっぴりしょんぼりもしたけど存分に満喫して空港へ向かいました。
16時25分那覇発→18時50分羽田着→19時30分羽田発→21時新千歳着。
超あっという間でした。
この3泊4日が夢だったみたいな早さ。

また行きたいなぁ沖縄。
沖縄だけじゃなくていろんなところに行きたい。
京都とか大阪とか東京はとりあえず遊びに行きたいランキング上位。
よっしゃーお金貯めるぞー!!!!