思うことがある。

こんばんは。

もうお盆も終わり、8月半ばです。
お盆と言えば近所の神社で盆踊りをしてたので満を持して踊ってきました。

意外と楽しいのねw
大人になってから踊ったことはなかったので楽しかったです。
子供盆踊りもナチュラルに子供に混ざって踊りました。
さすがにお菓子まではナチュラルに貰わなかったです。
ほしかったなぁ…お菓子…←

それから焼きそば食べて、かき氷食べて、わたあめ食べて、スイカ食べて超満足しました。
こういうガチャガチャした感じ結構好きだな。


最近の私はもっぱらゲームをしています。

KINGDOM HEARTSやらFINAL FANTASY ⅨやらCHRONO TRIGGERです。
なかなか古いラインナップですね!
ゲームはやっぱり昔の方が面白いものが多かったと思います。
FFシリーズは昔から好きだったんですがⅩ以降からどんどん面白くなくなっていく。
あんまり興味を持つ設定ではないし、グラフィックやバトルシステムばかりリアルにされる。
他の方達はどう思っているかはわからないですが、私個人的にはそこにリアルは一切いらないと思っています。
もっとファンタジー感がほしい。
なのに最近のゲームはリアルに近付きすぎてゲームをやる意味がない。
キャラクターも別に魅力的じゃない。
ワクワクしたい。
ドキドキしたい。
グラフィック自体はFF9やいってもKHくらいで全然満足。
もっと面白い内容や設定にしてほしい。
現実から離れたいから私立学校の学生とかやめてほしいw

つまりは最近のゲームは需要と供給がなりたってない。
面白くない。

なので古いゲームを引っ張り出して懐かしみながらプレイしているわけです。
楽しい。






どうでもいいですが最近の私のお気に入りのごはん。

イーアスのフードコートのどんぶり屋さん。
イカミミ丼くんが好物です。