おわー!!

更新忘れてたー!!!
たびたび忘れてすいませんw
今更ですが劇団ロクデナシの公演ビューティフルガーベッジも無事に終演し、今ではいつも通りの毎日です。
なんだかんだでもう12月半ば。
もうすぐクリスマス。
そしてお正月。
昔はクリスマスから正月までには、なんていうか…1ヶ月くらい時間があるように思っていました。
それくらい1日が長かった。
嫌気がさすくらい。
早く終われと願うくらい。

でも、どうして歳をとればとるほど毎日は早く感じるようになっていくんでしょうか。

今では1年が半年くらいに感じます。
自分も少なからず歳をとっているのだなぁと変なところで実感したりします。

そんなことを思いながら部屋の片付けをしていました。
今までの公演のフライヤーや台本がいろんなクリアファイルから出てきました。
どれもくちゃくちゃでいろんなこと書き込んでて、たまにどうでもいい落書きなんかもあって。
遡れば学生時代のものまで。
そして専門学校の卒業公演のときのパンフも出てきました。

豊さん、深澤さん、武田さん。
とてもお世話になった恩師。
もうすぐ私が卒業したこの学科がなくなる。
豊さんも辞めて、深澤さんもいなくなってしまって、そして武田さんももうすぐ。
先週、今の2年生の卒業公演を観に行きましたがとてもよかった。
いつも卒業公演を観るとその熱いものに心が揺るがされてだいたい泣いて帰るのですが、今年は不思議と泣かなかった。
泣かなかったけど、心にはしっかり、ぐっとくるお芝居だった。

終わるんだなぁ。
今までたくさんの人が紡いできたものが。
…終わってしまうけど、途切れるわけではないと思いたい。

いつか、出来る限りのパフォーマンス学科の上から下までの代と、深澤さんや武田さんや大橋さん、他にもお世話になった先生方も呼んでお酒でも飲めたらいいなぁ。
かなりの大所帯になっちゃうけどw

楽しかったなぁ…。
ビジュアルアーツのパフォーマンス学科に入って本当に良かったや。
おとん、おかん、この学校に行かせてくれてありがとねぇ。


さてと、そろそろ部屋の片付けの続きをしなくては。
そう思いつつも今度は夏目友人帳を見つけて読みふけってしまう私は馬鹿か。
面白い。

的場は2016年のトレンドを先取りしてた。