当たり前とか常識とか。

面白いなぁと思うこと。

自分にとって自分は普通で、当たり前のことをしていて、最低限の常識をわきまえながら生きているつもりです。
人間ある程度このくくりは同じだと思いますが、細かい部分は育ってきた環境や今現在自分を取り巻く環境で変わってくると思います。
まぁこの歳で大きな影響を受ける方はきっと後者でしょうか。

自分がいつもつるんでる人達や、同じような環境で育ってきた人達はそういう考え方がなんとなく似通っていて安心感があり、全く違う育ち方、初めて関わる人達は私の知っている当たり前が違ったりして…なんとも不思議。
この不思議な感覚が面白いようなこわいような。
これが変化を恐れるかどうかってことでしょうか。
不安と期待とで挙動不審になっちゃう。



それにしても最近寝ても食べても夕方以降〜寝る前までの時間帯で具合悪くなるの勘弁してほしい(´・ω・`)
なんなん。
私健康しか取り柄がないんですけど…。