美味しいいちごソフト

去年も行ったのですが、今年も自転車で有明の自然満喫倶楽部まで行って来ました。

週初めの天気予報では土曜日は雨だったので別日に延期かななんて思ってましたがいざ当日になったら案外晴れてました。
気温は15℃とそんなに高くなかったので若干の肌寒さは感じましたが自転車漕いでたらじんわり汗もかきました。

2時間の自転車移動は苦ではないんですが、お尻に肉があまりないので痛くなるのが悩み…。

でも美味しいソフトとあげパンで私は元気。

そのうち滝野すずらん公園まで行ってみたいな。
ここまでこれるなら余裕で行ける気がする。
ていうかロードバイクとは言わないからクロスバイク欲しいな
そしたら支笏湖まで自転車で行きたいな。
さすがにママチャリじゃ無理だよね…?
何人かロードの人とすれ違ったりしたけどめっちゃ早かった。

そんな夢を膨らませつついちごソフトとあげパンをたいらげたら清田のばあちゃんちへ。

この道を通るのももう2回目となるとなかなか慣れたもんです。
道を確認する必要もないからこっちも案外すんなり到着しました。
1時間半くらいおしゃべりしました。

意外だったのがばあちゃんが思ったより海外旅行に行ったことがあるということ。
イギリス、フランス、イタリア、ハワイ…。
羨ましいの極み。
うちの家系って代々アクティブな人達ばっかりなのか…?
今現在私はそんなにお金もないけど、やっぱり将来的に行きたいと思ってるところは何か所かあるからそれを目標に頑張ろう。

ばあちゃんちを出発してからはサッポロファクトリーへ行って天野喜孝展を見に行きました。
先月はラッセン
やっぱりポスターで見るより全然違った。
絵だから何度見ても同じなのに何でか夢中になって隅々まで見てしまう。
不思議だなぁ。
とても魅力的だった。

サッポロファクトリーを出た後はGUでお洋服のお買い物。
年々服にかけるお金が安くなってきました。
昔は好きなお店のお洋服で揃えたり美容にもお金をかけたりしてたけど、最近は全く。
お金をかける対象が自分自身じゃなくなってきた。
でもまぁそれでも最低限はお金掛けるし、みっともない感じにはしたくないけど、全身を高価なものでまとめなくてもいいな、的な。
全身コーディネイトのうち1点だけちょっとお金がかかってるだけで充分だなと。
本当に年齢を重ねると興味を持つものが変わってくる。
画家の描く絵を見てあんなにワクワクすることもなかったもんなぁ。

これから自分が何に興味を持つようになるのか楽しみである。