地元のお祭り

7月14〜16日でりゅーちゃんマンと私の実家に行き、数年ぶりに地元のお祭りに行って来ました。

本当に何年ぶりだろうか。
たぶん札幌に出てきてからは行ってないと思う。
本当に小ぢんまりしてて入ったらすぐ出口に来ちゃって、でも私にはこれくらいがちょうどいい。
札幌はぎゅうぎゅう詰めで右にも左にも動けないのであんまり楽しくなくなってくる。
日中行けばだいぶ空いてるんですけどね。

このすごいとこで倒立してる人は日本を旅してる大道芸人さんらしい。
トークが面白かったなぁ。
頑張っておくれやす。

次の日は朝から出掛けて旭川まで行き、ジュラシックワールド2を4DXで観てきた!
ファーストショーだったので若干お安く…(笑)

めっちゃ面白かった。
てかチケットを前日にネットで買ってあったんだけども、当日すぐに完売してて買っといてよかったとすごく思った。
だってせっかく旭川まで来てもチケット取れなきゃ来た意味ないからね。

映画を観終わってごはん食べた後、父から連絡が来た。
何やら老人ホームにいるばあちゃんの容態が少し悪いので救急で病院に行ったとのこと。
原因は肺に水が溜まって心臓を圧迫したことによるものとのことで、私達が病院に着いた頃にはもう処置も終わっていて寝てた。
大事に至らなくてよかった。
顔色も特別悪くなかったし、昔と比べればずいぶん痩せたけどカリッカリって程ではなかったので一安心。
今度は起きてるときに会いに来れたらいいな。

その日の夜はジンギスカン

めっちゃ美味しい…!
ジンギスカンめっちゃ美味しいよ…!!(´・ω・`)
地元に帰ると焼き鳥かジンギスカンを食べたくなる。
最高。

そしてあっという間に札幌に戻る日。
天気が良かったので一緒に来たいっぬの散歩

こんな車も少ない広大な大地(笑)を歩くのなんて初めてだったからとてもワクワクさんだった。

連れてきた良かった。

田舎は何もなくて不便だけど、でもやっぱり田舎は好きだなぁ。
私がもう少しでいいからお金持ちだったらな…!
免許取って車買ってってできるのに…!!
つい別のことにお金をかけてしまうし、犬猫合わせて4匹もいれば出費もかさむよ(笑)

でも自分の人生・生き方には満足しているのでオールオッケー。