たぬき。

おはようございます。
今起きました。
本日もBAR日記です。
他に書くことないのかよって?



・・・・・・・・。

ないですねw

雪が溶けて自転車に乗れるようになって暖かくなれば、もうちょっと活動的になれるんだけどなぁ。
正直今の状態ではBRAの話か猫の話くらいしか書くことないのよね…。
や、正直書きたいことは山ほどあるんですがこういうところでは書けないというか。
職場の話にしても、今は薬局に務めてるので不用意に患者さんの話をするわけにもいかないしなぁ。

とうわけで昨日も行ってきました。BARに。
バニラアイス!(^ω^)

おねーさんが「もりもりになっちゃったぁw」と。
あざっっっっす!!!!(´;ω;`)
盛っていただけたらぶたはもれなく喜びます。
おいしいぶひ!

そしててんちょが作ってくれたカクテル!

超かわゆい!!
なまらオシャンティ!!!
これを見たおねーさんとおにーさんは「自分達にはこんなの作ってくれたことない!!」とてんちょに抗議w
てんちょの女を落とすテク…さすがっす!!!!←
しかしあと2ヶ月くらいで赤さんが生まれるのにあんまりチャラついちゃだめですよw

そしてこうきたら毎度おなじみのおにーさんのターン。
「俺も作る!」 
どうしてもてんちょに負けたくないらしい。
今までは元になるレシピがあってそれに手を加えてカクテルを作ってくれていましたが、今回は完全にオリジナルでと。

「俺天才だ…!」

と、ときどき呟きながら出来上がったカクテルはこちら。

「お待たせしました。名前は…ラクーンです。」

「らくーん??」

raccoon、たぬきって意味だよ」

「Σたぬきっ(゜Д゜)!?」

私が身内から「たぬきに似てる」と言われて「ぽんこ」と呼ばれていることを知っているからですね(´;ω;`)

しかし味はめちゃめちゃ美味しかった。
これは確かに天才だ…!
ミルク系のカクテルが好きな人はぜひ飲んでいただきたい!!
ちゃんとアルコール度数もあるみたいなので、カクテル飲んでる感もありました。
そして自分のカクテルを作ってもらったのなんて人生で初めてなので、なかなかテンション上がりました。
嬉しいものですね。もったいなくて飲めなかったです。飲みましたけど←

そして素朴な疑問。
「もし他のお客さんにこれを出したとして何でraccoonなんですか?って聞かれたらどうするんです?」

「そりゃ一匹の迷い狸に作ったカクテルですって言うよ」

「いろいろ誤解が生まれるね」

私はヒト科なはずだ!!(´;ω;`)

そんな主張も虚しく、
「店長、この●卓が残したナッツ…たぬきに餌付けしていいですか」

「いいよー」

ちょおい!ちょいちょい!!ヒトだってば!!!

「ドーゾ(^ω^)ニコッ」



美味しくいただきましたとさ。←




あ、そうだ!
ななが新婚旅行のおみやげくれたんでした!

ドナルドのマグカップ
かわいい!
ありがとね(*´ω`*)