思わぬ反応。

私LINEのアイコンを

↑に変えてから、懐かしい人達から連絡が来ますw

一番嬉しかったのが高校の担任の先生から連絡がきたこと。
久しぶりだなぁほんと。
思い切って什造をアイコンにしてよかった。



本日はビジュアルアーツ2年生卒業公演を観てきました。
とりあえず一通り泣いてきたw
老人ホームが舞台のお話しで、今私には実家にボケかけのばあちゃんがいるのでとても考えさせられる話だった。

過去でも、未来でもなく、現在生きている。
だからイマ、イタイのはツラいんだ。

確かこんなセリフがあった。
そうだよなぁ…って思った。
どうせ忘れるからって罵声を浴びせていいわけではない。
忘れてしまうけど、その傷みは残ってしまう。そう思う。

いろんなことを忘れていくのに、悲しいこと辛いことは忘れられないんだ
忘れたいのに忘れられないんだ

と、泣いて叫びながら訴えるシーンはほんと、もう、辛かった。
介護って本当に難しい。
どう接したらいいか、本当にわからない。

私がいつかボケてめちゃくちゃなことを言ったりやったり、いろんなことを忘れてしまったり、出来ないことが増えてしまっても、周りの人達は優しくしてくれるだろうか。