びっくりするなぁ。

何か今年はわりと若い芸能人の方が癌で亡くなってしまうことが多くないか?
気のせい??
単純に私の知ってる俳優さんや女優さん達だからそう思うのかな?

なんにせよ、悲しいことです。
あの痩せ方を見ると本当に恐ろしく感じます。

そして最近では北斗晶さんが闘病生活に入りましたね。
癌検診を真面目に毎年受けていても発病して、あっという間に進行してしまうこの現実に驚き慄きました。
どうか病気に打ち勝って生きてほしい。
生きて下さい。
そんな悲しい別れはあんまりです。

そして自分も。
“私に限って”という考えは捨てよう。
誰だって病気や事故や犯罪に巻き込まれたりする可能性があることを、きちんと理解して生きよう。