きっとまた集まるんだろうな。

金曜日に専門学生時代の同期達を出来る限り呼んで飲み会をしました。
これが同窓会って奴か…!
東京に行ってる人達はもちろん参加できなかったけど、北海道に残ってる人達はほとんど呼べました(^ω^)
気付いたら13〜14人も。
さすがパフォーマンス学科。
みんな声でけぇし自己主張激しすぎるよ…。

私がやろうと言い出したので1次会の幹事をやったんですが、よくまぁみんな集まったなぁ…。
正直声掛けても断られて結局いつも通りのメンツになるもんだと思ってました。

中には5年ぶりの再会だった人もいます。
街で見かけたりはあったけど何となく声を掛けられなかったりして。
なのにみんな5年の空白の時間があったとは思えないくらい喋り倒してましたw
ケンカしたり、その中で勘違いがあったり、そんなわだかまりがあったまま顔を合わさなくなったのにそんなの最初からなかったみたいに。

友達ってこういうもんだなって思いました。
大人になるってこういうことなんだなって思いました。

この5年間みんなそれぞれいろんな生き方をしてました。
お金や人間関係でとても苦労した人もいれば、家族が出来ていたり、芝居をしたいなと思いながらも離れてしまっていたり、好きなことでお金と時間を費やしてある意味リア充してたり。
たぶん、話しが一本書けるレベルで濃い会話でしたww

2次会には武田さんも顔を出しに来てくれて。

楽しそうだった。
ていうか楽しかった。

今回来れなかった人達も次は絶対一緒に飲みたい(^ω^)
この私なんか微妙に舞子に似てる←

このまさや虫みたい。

私にとって友達ってこういう存在です。
本当に大事な人達のことを指します。
こうやって集まると地元の友達にもとても会いたくなりました。
2人とも元気かな?
一人は出産したばかりだし、赤さんの顔も見に行きたいなぁ(^ω^)


昨日はお昼、友達とごはん食べに行きました**

喋り倒してストレス発散。
愚痴ばっかりでごめんよ(´・ω・`)
でもとてもスッキリしました。
次回はカラオケ行きやしょう!

そして夜は聞き耳カフェ。
初めて行きました。
ああいうラフな感じでお芝居を楽しめるのってとてもいいですね。
私トイレ近いんでめっちゃ助かりました←
しっかり観て聞いてって感じじゃなくて、ぼんやり聞き流しながら眺めるスタイルで楽しめるのでお芝居初心者の方でも充分楽しめそう。
面白かった(^ω^)
んで、交流会参加しました。

一人だけど、知ってる役者さんは結構いたのでコミュ障、頑張るの巻。
見た目も中身もそろそろ変えたいのです。
人見知りながらもたくさんいろんな人と喋った。
めっちゃ楽しかった。
私はきっと自分を知らない人が多いところにポンって一人で入った方が喋れるんだな。

ぼっち最高←