今年一発目の神社めぐり。

はい、今日も唐突に神社に行って来ました。
場所は札幌にある伏見稲荷神社。
まず前日に地図で場所を確認。
行ける気がする。
そしてもう西野神社へ行ったときの二の舞はしない…!

恐らく道中坂がある!!!←

今回はしっかりと覚悟していきました。
そして案の定坂。

坂。

坂。

坂。

…ッ心臓破りの坂だぜこれァ!!

写真じゃ全然傾斜がわかりづらいけどなまら辛かったですデブ汗かきました。
西野神社のときのように諦めの文字が頭をよぎったとき、

おや?この文字は“伏見稲荷神社”の“荷神社”の文字ではないか!!!?
一気にテンション爆上がりして駆け上りました。

到着!

これ何の木だろう?
めっちゃ花咲いてた。
鳥居。確か25か26本くらいある。

朱色が映えてきれいだなぁ。
登りきって神殿。

振り返るとこれもまた圧巻。

この景色が一番好きかもしれない。

願石。

願守(500円)を買って願い事を袋に入ってる紙に書いて袋に戻し願石に掛ける、同じく袋に同封されている願守を持っていれば願いが叶うんだそうです。
私のはこれ。

でも叶えるには自分の好きなものを一つ絶たなくてはならないんですって。
いかにその願いが本気か試されている気がします(笑)

もちろんおみくじも引いてきました。
あの六角形のやつを振って一本の棒を出しておみくじ引くやつ!
やったことないおみくじってオラわくわくすっぞ!!←
結果は小吉でした。
何事も最初は悪く、後にはいい結果になるという内容でした。
よっしゃ!終わりよければ全てよしだぜ!!!!
何だか人生にやる気が出ました←

帰りにはあまりの空腹に耐えたられずパスタを食べました。
前菜。

パスタ。

デザート。

美味かった(*´ω`*)
今度は誰かと来たいなぁ。
でも一緒に自転車で遠出してくれる友達なんてなかなかいないのよねww