バイト先の後輩が(ry

今日は遅番で出勤だったんですが、いつも早番でよく一緒にシフト入る子がわざわざお菓子をくれました!

もう一個ワッフルもくれたんですがあまりに空腹だったので一瞬で食べちゃいましたw

いやあ…誕生日を祝われるって嬉しいことですな。
ほんと。マジで。
それなりに慕われてなきゃ祝ってもらえないからね。
そう考えると私は恵まれてるなぁとつくづく思う。

年に一回、誕生日があって、そこで毎回再確認させてくれる。
私はひとりぼっちじゃないよーってこと。

今年も誕生日ありがとう。
母さん、生んでくれてありがとう。



そういえば今日ものすごい雪で雪だるま状態になりながら歩いて出勤してるとき、信号待ちで立ち止まったら傘をさした180㎝くらいのめっちゃ背の高い外人男性が隣に立ち止まりました。
私の雪だるま状態を見て不憫に思ったのか私に傘をさしてくれました。

マジでジェントルマン(゜Д゜)

信号が変わって歩き出しても傘をさし続けてくれてて、渡りきったら私は右折しなくちゃいけなかったのでジャスチャーで曲がることとお礼を伝えました。

ああいうのを紳士って言うんだなぁと思いました。
背が高くて、顔小さくて、スラッとしてて、綺麗な顔立ちで、ヒゲが似合ってて、目が青い素敵なおじさまでした。
異国で人に親切にできるってすごいことだよなぁ。
ありがとうございました、あのときのジェントルマン。

そして帰りには大通を少し過ぎたくらいで一人の男性に声を掛けられ琴似の方向を聞かれました。
何やら札幌に来て間もなくて土地勘もあまりないのに財布を落としてしまったらしい。
札幌ドームで仕事をして、そのまま大通まで歩いてきたんだそうだ。
そんな状況で琴似までさらに歩くなんて無謀すぎるだろと思い、終電ギリギリでしたが大通駅まで案内して切符を買ってあげました。
あのお兄さんは無事に帰れただろうか。
たくさんお礼を言われたけどお礼なら夕方私に親切にしてくれたジェントルマンに言ってくれ。
あのときああやって親切にしてもらえなかったら私はきっとあのお兄さんにここまで親切にはできなかったと思う。

見事な親切の連鎖。
あのお兄さんも誰かに親切にしてあげられますように。







そんなわけでいい気分で今日は寝られそうです。

髪の毛かわいくできたので写真撮った。

ゆるゆる編みこんでからのフィッシュボーン。

髪が長いといろいろできて楽しい。