明けました!おめでとうございます!

こんばんは、とうとうマジでガチで年が明けてしまいました。

そんな私は昨日も今日も働いていました。

笑ってはいけないを観たかったんですが前々から壊れかけていたテレビがとうとう逝ってしまわれまして観ることができませんでした。
なああああんも正月感がないです。

明日は偶然にもお休みなので買い物しまくってやろうと思います。
ヤケ買い。
金はある。
先月働きまくったので24歳女子にしてはなかなか良い給料だったと思いますw

でも早起きはしたくないなぁ…(´・ω・`)



そして今年も出勤途中に神社に寄って参拝しておみくじ引いてきました!
去年は大吉を引く予感しかしなかったのに今年は何だか引ける気がしない…!

ドキドキしながら引いてみる。



吉。


ほらな!やっぱり!!。・゚・(ノД`)・゚・。

ところで吉って何番目に良い運なの?(´・ω・`)
調べても何だか意見がバラバラで。

でもまぁ大事なのは書いている内容!!

こちらによくすれば あちらにわるく
右によくすれば 左にわるく常に心の迷いあり
腹立ちやすい心を抑えて利欲をすて 驕りを戒めれば人望まし利益を得ます


なんたる…!!(Д)゜゜

私が短気なのがバレてらっしゃった。
パーソンズでもバイト先でもずば抜けて気の短い宮崎。
自分でも駄目なところだよなぁなんて思ってはいたんですがそこをとうとう指摘されてしまいました。

わかりました。
今年私は怒り狂うのを抑えます。
怒るというのは人間の感情の一つなのでこれを一切失くすことはできませんが、それを抑えて違う表現の仕方にするということはできるはず。
努力します。
きっと私が変わらなければ何も変わらないし前にも進めない。
頑張ります(`・ω・´)

そして突然ですが私は今本当にバイト先の後輩達をかわいく思う。なう。
辞めたスタッフ、現スタッフ、男女含め私のお気に入りが7人いるのですが、みんな良い子達で。
たまに常識がぶっ飛んでて驚くときもあるけど、注意してわかっていってもらえればいいやと思える。
この子達がいるから頑張ろうと思えるし、もっとしっかりしなきゃと思う。
この子達のおかげで私は少しだけど変われた気がする。
関わる人間って本当に大事。
少なくとも私は前ほど卑屈ではなくなった。

その感謝の気持ちを一つのカタチにして新年の挨拶として送ったら、みんな思ってたより喜んでくれて“いつもありがとうございます”って言ってくれた。
違うんだよ、お礼を言わなきゃいけないのは私なんだよ。

ありがとね。
いろんなことを気付かせてくれて。
みんなそれぞれ良いところと悪いところがあって、それをいかにフォローしながら気付かせるかが私の仕事だと思っています。
みんな頑張れ。だいすきよ。







さて、もう眠いから寝ようかな。