ターザン!

5日はエコアドベンチャージャングルハイキングというツアーに参加しました(゚∀゚)
まぁ実際ターザンの「アーアアー…」はしないんですけどね!!ついね!ww

つーわけでおはおーごじゃりますっ( ゚∀゚)ノ午前7時です!

この格好でハイキングに行った私わりと勇者←
いや、なめていたわけではない。
これが私の本気スタイル。

いざ出陣!!(゜Д゜)

の、前に!
ガイドさんがいろいろと寄り道をしてグアムの戦争時の歴史とか木や花のことを教えてくれました!!
グアム島は日本が所有していた頃もあってそのときは大宮島と呼ばれていました。
その時代に日本が使っていた戦車がこれ。

意外と小さい。
装甲も見た目通り薄いらしく即行でアメリカに取られたんだとか。

その当時の日本人はここの人達(チャモロ人)にとてもひどいことをしていたらしいです。
申し訳ない…orz
それでもチャモロ人は戦争が終わったその瞬間に全てのことを流し、日本人を許すと言ってくれたんだそうです。
親兄弟を目の前で殺されたのに。
その話しを聞いて泣きそうになってしまいました。
堪えましたけど!(´;ω;`)

そしてグアムにはこういった花がたくさん咲いています。

なんて名前だっけな…確かラバーズ・オブ・フラワー!恋人の花という名前です!!
この花は半分ずつで咲く不思議な花なんですが、現地の人達はこの花を二つ摘んでくっつけて持って、

「あなたとわたしはふたりでひとつよ」

と、ロマンチックなことを言い合うんだそうです(人´∀`).☆.。.:*・°
ラブラブやな!


そんなこんなで一つ目の絶景ポイントに到着です!

たけぇえええ!!!!!
こんだけ空も海も青ければ本当気持ちいいです!

そして2つ目の絶景ポイント!

グアムの土は赤土なのがよくわかりますね(゜Д゜)

↑を上った先がこちらですっ

広大ですな。
グアム=海だけではありません!
島の7割はジャングルだと言っていました………たしか!!←




絶景ポイントを周った後はジャングルハイキングー!!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

稀に野生の豚や鹿に出会うんですって!
…私達は出会えなかったですが(´・ω・`)

しばらくジャングルを歩いて洞窟に到着!
外観はこんな感じ。

この洞窟は戦争時、日本人兵士が住処にしていた洞窟らしいです。
誰だっけな…横井庄一じゃなくて……えぇと、思い出せないwwww
けど!突入!!

うん!真っ暗!!!ww

本当足場の悪い洞窟でした…!
しかし私自分で言うのもなんですが身のこなしにはそこそこ自信があります←
最後尾を歩いていたのですが気付けば先頭にいました。

バスガイドのフランクは大変おちゃめな方でした。
今度2週間の休暇をとって嫁と息子と東京ディズニーランドに行くんだって!
楽しめよ!フランク!!ヽ(*´Д`*)ノ

洞窟の行ける限りの奥まで行った後は出てきて、キーホールを通り抜け、

開けた場所でパチリコ。

んでここのさらに奥まで行くと涼しい風がぶわっと吹いて、からの絶景!

上を見上げると、

キッシングロック!!!

ここから見上げたんじゃただ岩ががしーんって繋がってるだけのようにしか見えませんが、遠くから見ると本当に岩と岩がちゅってかわいらしくキスしてるように見えるんです!
帰りの車の中でちゃんと遠くからも見ましたがほんとにかわいかった**
一瞬で通り過ぎちゃったので写真は撮れなかったですが;;
ちなみにこのキッシングロックの下で愛し合う男女がキスをすると永遠の愛が手に入るんだとか。
素敵゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

車で山を下りながらまたも絶景。

海と川が合体するとこ!

グアムに生ってるさくらんぼ・+(*゜∀゜*)+・

小さくてタネっぽいタネがなかった。
普段私達が食べてるさくらんぼとは少し違う味がしたけど甘くて美味しかったです!!

一旦トイレ休憩。
川があったのでパチリコ。


イナラハン天然プールに到着!

天然プール、つまりは海なんで普通に魚泳いでます!

そしてここでもぜっけーい!!

天然プールと私と海。

グアムらしからぬ激しめの海。



ここでちょうど昼時なのでメシです!!!
ハンバーガー!

アメリカのハンバーガーはマジで肉厚すぎて食べづらいwwww


そして解散!ホテルに着いて13時頃!!

しばし休憩。
この日は18時からチャモロビレッジ(ナイトマーケット)に行くことになっているのです!

これもツアー内容としてごはん付きのやつだったんですが、

…あれ?デジャヴ?

まさかの昼夜共にハンバーガーでしたwwwww
さすがに少し残してしまった…orz


チャモロビレッジでの写真は撮り忘れちゃったんでないです!!←