森の謌

14日、バイト後母と定山渓に行ってきました。
今回は森の謌というとこです。

ここのホテルに入ってまず最初に視界に入るものは大きな薪ストーブ。

近づくとこんな感じ。

何かRPGの世界に入ったみたいやー(・Д・)
ちなみに夜の時間帯ならこんなふうに

マシュマロを焼いて食べることが出来ます。
マシュマロ焼いて食ったのなんて初めてだよ!

まぁそんな感じでとりあえず晩御飯を食べに森ビュッフェへ。
その道中(?)あったのがワインセラー

ここはワインが充実してるらしく、ソムリエがいてすごいたくさんのワインがズラッと並んでいました。
…私ワイン飲めないんで関係ないんですけどねwww!

ビュッフェには和洋中なんでもあったなぁ。
おしゃれなバイキングでした。

ちなみに左側の三角のお皿のやつは前菜で出されたものです。
美味かった…!
そして何といってもここはスイーツが激アツなのです。


チーズケーキとプリン。
小さいからまず残すことはないし、おかわりもできる(笑)
美味かったな(^ω^)

そして次は部屋!

母がログインしてますが(笑)
ま、大丈夫だろうwww
なんともいえないオシャンティーな部屋でした。
ちなみに鍵もオシャンティー

部屋にあったグラスもオシャンティー

15日はあいにく天候が悪かったので近場の松尾ジンギスカンで昼食をすませてホテルに戻り、ずっと温泉に入ってました。
このホテルの場所自体が本当に山の中(?)にあるので露天風呂とかガチで目の前が山です。
きっと夏場に来たら木が生い茂っていて緑がきれいなんだろうなぁ。

で、部屋に戻ってからはまたスイーツを食ってました。

こんな感じでくつろいで今日の昼間に帰ってきました。

正直、ハイクラスのホテルなのにスタッフの対応に「???」と思う場面が多少あり少し残念でしたがホテル自体はおしゃれだったし、スイーツとワインの充実は確かだったので良かったです。