苦悩の日々。

実は何週間か前から私の愛猫(3才)が粗相をするようになってしまいまして。

以前は普通にトイレを使っていたのに。
まぁ稀にカーペットでしてしまうことはありましたが最近は逆。
トイレでしたら奇跡。
それ以外は全部カーペット。

どんなにカーペットを洗濯したり、物を置いたり、トイレを丸洗いしたり、トイレ自体をカーペットに移動したりしても、するんです。

もうね、イライラする(^ω^#)

調べるとこういう粗相をする猫ちゃんを飼っている方は結構いるみたいでしたが何を見てもいい対処法はなくて。
猫自身も何故粗相をするのかを調べてみて、いろんな対処をしてみたけど結局ダメでした。

どうしたらいいかわからないよー。


朝起きたら粗相があって、バイト行って5〜8時間労働して帰ってきたらまた粗相があって。




……殺意すら芽生えるよorz

実家にいる猫ちゃん達はどんなにトイレが汚れていようが絶対トイレで用を足していたので、こんなに粗相をしまくる猫畜生はどうしたらいいのかもうわかりかねる。

疲れるなぁ。