小樽!

こんにちは!
本日はお仕事半休の日です!!
やっぴーやっぴー!!!
昨日は小樽へ遊びに行きました!

昼頃に着いたのでバーガーキングにてごはん!!
初めてバーガーキングハンバーガー食べたけど美味しいね!
是非また行きたい(^ω^)

そんで目的地はここです。

水族館!
何年ぶり???
私の記憶では小学生の時の修学旅行以来なんだけど…。
曖昧な記憶なのでもし寂れててショボい感じだったらどうしようという不安が若干ありましたがいざ行ってみると非常に楽しかった…!!!
[
綺麗な熱帯の魚達。

ちんあなご。
それに美味しそうな魚達がたくさんいました←

オオサンショウウオ

からのショーのハシゴ!
まずはイルカから(^ω^)

すごい迫力あった。
小樽のイルカのショーってこんなに楽しかったっけ?
次に海獣公園へ移動。

風がなまら強くて何度震えたことか。
しかも潮風で髪の毛バキバキww
震えながらなんとか無事に移動し、最初はセイウチのショー。

そしてアザラシのショー。

写真撮り忘れましたがペンギンのショー。
ペンギンは自由すぎて何も言うこと聞かなくて笑ったw
最後にトドのショー。

くっそ寒かったけど可愛かったし面白かったです(^ω^)

今回買ったチケットにはトド・アザラシ用のエサの引換券もついていてせっかくなので引き換えてみました(`・ω・´)
引換所にいたおじちゃんがまた親切で、300円用のエサと500円用のエサがあり、その引換券は300円用のだったのですがおじちゃんのご厚意で500円用のエサをくれました!

ありがとうございます!
「くれ!くれ!!!」

バンバンバンバンッッ

「いただきまー!!!」

幸せそうでなによりです。

ショーをすべて見終わった頃には夕方で、職場へのおみやげをちょろっと買い水族館をあとにしました。

そして小樽といえば運河ですね。

超綺麗やで。
だけどやはりあまりにも寒かったのでバクダン焼きで暖をとることに。

美味しいぶひ!!!
バクダン焼きを食べたのにパスタを食べだす。

口の中が最高にガーリック臭!!!
で、レアチーズケーキ。

私は巨漢にでもなろうとしているのか。
そういえば海鮮系のもの食べれなかったのはちょっと残念(´・ω・`)
どこのお店も閉まるの早いんだよなぁ…。

そしてお家に着いたら一瞬で眠りに落ちましたとさ。

スヤァ…


久々の小樽スーパー楽しかったです(*´ω`*)
自分へのおみやげもしっかり買いました。
スプーン!

かわいいw
それから硝子細工の小物入れ。

めちゃかわいい!!
何を入れようかな(*´◒`*)

ていうかBAR行った以外での内容で更新したのがすごく久々な気がするww
そんな私はこれからBARへ行くんだが←