道筋。

こんにちは宮崎です!

もう11月が終わろうとしています!!

そんな中私は劇団ロクデナシのファーレンハイトを観てきました!
なかなかぶっ飛んだキャラクターが盛りだくさん。
個人的には煩い友達がツボ。
たぶんアレやで、ああいう人は煩いしギャルギャルしいけど勉強とかは出来るタイプやで…!!w
あとはさきちゃん可愛かった(*´ω`*)
あの子はいつ見ても美女だねぇ…。

その帰りに一枚ぱちりこ。

毎年思うが立派なツリーだなぁ。


そんなこんなで毎日を過ごしております。
もう年の暮れにだいぶ近付いていますが、今は私の人生の分岐点だと考えています。
いろいろありました。
本当にいろいろあって何度もここで嘆きました。
何で自分はこんなに不幸なんだと。
でも、今更ですが不幸を嘆いているだけでは駄目だと気付きました。
“そこからどうするか”を今までしないまま、ただただかわいそうな自分に酔いしれていただけだったのです。

お金がなくたって何とかなる。
稼げばいい。
家族に頭を下げて借りれば良い。
時間が掛かってもいいからきちんと後で返せればいい。

その為に、今、私が出来ること。

それを一所懸命やろうとしています。
きっと自分が思い描いてる様にはいかないと承知してますが、躓いたって泣いたって、結局のところ足を止めなければ進むことは出来るのです。
寄り添ってくれる友人にたまに愚痴や弱音なんかをこぼしながら、ちょびっとずつ、自分が今出来る最善のことに取り組んでみようと思います。