幸福。

黒猫をさらいました。

事の始まりは昨日の稽古。
うちの代表由貴が入ってくるや否や

「あつのたすけてほしいぃぃ…」

事情を聞けば住んでるマンション付近に野良猫がいて、もともと人懐っこくて構っていたらひどく懐かれ、でも猫アレルギーをもっているため飼うことはできず…。
部屋の扉の前で由貴が出てくるのを待ってる姿を窓越しに見て、悲しくて号泣したと。

その日の稽古終わりみんなで見に行ってみましたが雨も降っておりすごく寒い日だったので近くにはいなさそうでした。
そして今日私が由貴のマンションの近くまで行く用事があったので帰りにチラッと寄ってみました。
そしたらいました。車の下に。

血混じりの鼻水垂らして。

この尋常じゃない人懐っこさ、小柄な感じ…間違いない!!
そう思った私は連れ去ることを決心した。

チャリのカゴに入れて行こうとしたんですが、こわかったみたいで超鳴いて脱出を図られました。

そうだよね、いくら人懐っこくても初対面でチャリカゴはこわいよな…!!

ごめん、ごめんねこわかったね。
大丈夫。病院に行こう。暖かい場所に行こう。

話しかけながら熱い抱擁をしたら大人しくしてくれたので出発。

左腕がガクガクだぜ…!!
15分ちょっとの道のりを30分程かけて動物病院着。

今のところ猫風邪以外とくに異常なし。
ただ野良なのでもしかしたら腸に孵化してない寄生虫の卵があるかもしれないので様子見。

ごはんはもりもり食べました。

風邪を治して元気になって去勢が終わったら南奈ちゃんちの息子になります。
うちより裕福な暮らしができると思うから…!


名前はグリュックくん。
ドイツ語で幸福という意味です。

今後この子にたくさんの幸福がおとずれますように。