おはようございますお疲れ様でした!!


あっという間に本番を終えました。
何だか光の速さで過ぎ去っていきました。
もう終わってしまったなんて嘘みたい。
毎公演終わった後思うことだけど、今日も稽古あるんじゃないかなって思っちゃう。
「アップして下さーい」とか「今日どこからやんの?」とかそういう会話を今日もするんじゃないかなって思っちゃってる。

はああ…ほんと、公演終わった後のこのぽっかり感に慣れる日は一生こないんだろうなぁ。

いっぱい写真撮ったから載せる。
舞台写真は載せられないけどみんな写ってればそれだけでハッピーやで。
いえい。

もえぎさんからの差し入れ。かわいすぎてびっくりした。

こんなのどこで売ってるんですか?!

みんなで撮影会w



そんで後夜祭。

真ん中に写ってるコ、美織役のみくと言います。
専門学生時代の一個下のかわいい後輩です。
今回の芝居でなかなか客演が決まらずパーソンズで困り果てたとき、私がみくを推しました。
みくはもう専門卒業してから舞台に立つことからは離れているのでつまり4年のブランクがあるわけです。
不安もあるだろうしそれ以前にもう舞台に立ちたくないと思ってたら…!?とビクビクしながらオファーしたのを今でも覚えてますw
そしたら喜んで引き受けてくれて。
4年のブランクなんて感じさせないくらい安定した芝居をしてくれました。
クオリティが下がってないってすごいことよ。
学生時代に叩き込まれたことが身に染み付いている証拠。
とても素直でやりやすかった。

そして千秋楽ではみんなにそれぞれお菓子を配っていて。

左側のは客出しのとき別の方にいただいた差し入れですが(^ω^)
みんなにそれぞれ手紙を書いてくれてて。
本当にいい後輩をもったなぁと思いました。
みくだけじゃなく、私って、パーソンズって、人に恵まれてると思う。本当にそう思う。
幸せだ。
嬉しくて泣けてくる。


この左側のコは紅葉役のるーりーと言います。
るーりーは3年前のアトリエとの合同公演で一度共演してますが、この3年で格段によくなってた。
あれ?何か上から目線みたいになっちゃってるけどそんなつもりはない。
結局のところ私だってスーパー不器用人間だからわかるのです。
るーりーはとても一生懸命だった。
稽古に参加したのも一番最後で遅かったからかみんなに追いつこうとすごい速さでダンスやセリフを覚えてきて。
簡単にできることではないよ。
努力を惜しまないコです。
こういう姿勢って本当に大事だよなぁといつも眺めてました。
努力することは恥ずかしいことではない。
むしろ誇れることだと思う。

あ、そうそう遊戯祭の投票結果はパーソンズRED KING CRABが同率一位でした!!
しかし賞は一つしかないのでジャンケンすることに。
先に3勝した方が勝ちというルールでやった結果ストレート負けwwwwwwwww

うん、由貴ジャンケン弱いからなwww
応援してなかったわけでは決してないけど正直ジャンケンって聞いた瞬間からうちではないなと思ってましたw
うん、そういうことなんだよ。
たぶん今の私達がコンカリを使ってもきっと上手に活かしきることが出来ない気がする。
50万円分のコンカリ使用権…めっっっちゃ惜しい気がするけど、悔いはない!!!
おめでとう!!!!ありがとう!!!!

と、思ってたらサプライズ(?)でスタッフ賞というのをパーソンズがいただくことになりました!!
稽古場の1週間使用権です、これは!!ありがたい!!!!!
ちゃんと見てもらえてるんだなって嬉しくなりました。
義理と人情と筋を通す、大事なことだね。
ビジュアルアーツ生でよかった。

そしてどこからともなく現れたタニケンさん。

「あんた一本も観てないでしょうよ!!」って誰かにツッコまれてて面白かったなぁw

アトリエの哲くん。

パーソンズすげぇ面白かったですよ!!」って素直に言ってくれた。
めっちゃかわいい。目がいつも死んでるけど(^ω^)


この右側に写ってる男性は悟役の鶴さんと言います。
お笑い芸人さんです。
ちょっとしたボケも全て拾ってくれるスーパーツッコミマン。
喋らすとすげぇ面白い。
そんでたぶんわりと器用なタイプですんすんすーんって何でもこなしちゃう。
由貴に「○○を●●な感じでしてほしい」と言う要望にも素直に的確に修正してくれてた。
芸人さんだけどきっとお芝居も好きなんだなぁと思った。
何を言われても「俺芸人だし。芝居とかホームじゃねぇし。」感が一切なくすごく真摯に取り組んでくれてたと思います。
ホームじゃないことに対してこんなに真摯に向き合うことって誰にでもできることじゃないですよ。
よっぽど好きじゃなきゃできない。

いっせいさん!

いつもガラガラした服を着ててかわいいいっせいさん!
あ、倉内さんと写真撮るの忘れた…!!!
けど音響として関わってくれました。
いつだって気持ちのいいタイミングで音がかかる。
それって役者と一緒にその世界で生きてもらわないと出来ないことだと思うので本当に感謝してます。
一緒に作り上げてくれてありがとうございました。


んでこの休日のお父さんみたいになっちゃってる右側の人が手代木役のてつさんと言います。
てつさんはグンを抜いてスーパーぶきっちょさんでした(笑)
でも絶対に妥協はしない「出来ない」なんて言わない。
必死に出来るようになろうとしていました。
本当に手代木みたいですが苦手なダンスもめちゃくちゃ練習してました。
『こんなこと私(年下)に言われたらムカつくかな…?偉そうかな…?』と思いながら何度かダンスなり芝居面での思ったことを言ったりしたことがありましたが、嫌な顔一つしませんでした。
むしろ「あっなるほど!!」と納得してくれるくらいにこの人も素直な方でした。
そして殺陣では逆の立場になっていろいろとレクチャーしてもらいました。
センスがあると褒められましたよ!!いえい!!!!
てつさんの殺陣指導はとても丁寧で安全でわかりやすくて素人の私でもそれなりに見えるくらいには上達しました。
ありがとうございます。
めちゃくちゃ楽しかったです。


ななちゃんは今回劇団の団長森田役をやりました。
「仕切るとか…苦手……」と言ってたななちゃんがしっかり森田になってパンチパーマの濃ゆい面々をまとめていたと思います。
私とななは学生時代からペアだったり近しい配役をされることが多く、発信と受信の塩梅はもう結構わかりあえてると思いますw
ななの発信がやっぱり一番心に届く響く揺れる。
これが長年一緒にやってる信頼関係かぁ…と再確認しました。


イシハラさん、リコさん、ミクさんは後夜祭欠席だったので後日本打上のときに写真と一緒にまたベラベラと喋ろうと思いますw


お前ジャングルでもそれ同じこと言えんの?Twitter感想まとめ。
http://togetter.com/li/812822