GWが終了したので。

まだ間に合うかと一人円山までチャリをぶっこいでみました。
11時くらいに到着。

さ…桜は!?





ほとんど散っていましたorz
今年も間に合わなかった。
いつか満開の桜を見たい…。

なんてしょんぼり歩いていたら何かめっちゃ花咲いとる!

梅の花とかならまだきれいに咲いていました!

インカメラにすると画質めっちゃ悪くなるんだよなぁ(´;ω;`)

これは桜…?梅??わかんないや(笑)

そして北海道神宮へ!!

何年ぶりに来ただろう。

小さい頃は正月にいつも家族で来ていたけどもうそんなのもしなくなってからはずっと来てなかったです。家の近くの頓宮にはちょくちょく行きますがね。

お参りして幸運のお守りを買いました(*´ω`*)
そしてもちろんおみくじも購入。
普通のおみくじとあと興味本位で自分の誕生日のおみくじも買ってみました。
“たぶん大吉を引く”って朝準備しているときから思っていました。
とりあえず家に帰ってから見てみよう。


そんな感じで神社を堪能してこのまま帰るのももったいないなぁと思ってそのまま一人でここまできました。

円山動物園!!
園内一人でうろついてるのは終始私だけでしたー!!!www\(^o^)/wwwww

アライグマ氏。

見つけたときちょうどマーキング中でちょっとこっちが恥ずかしくなっちゃった。

すんごい頭掻き続けてるペンギンいてワロタ。

ユキヒョウ

ずっと目の前で大人しく座ってるだけだったからぬいぐるみかと思った。

トラは相変わらず同じ場所をうろうろ…。

こわいわ!!w

それからホッキョクグマのナナちゃんと、

デナリくん。

ナナちゃんは本当に毛が真っ白できれいだったなぁ。

キリン!!

キリンってなんでこんなたまらん顔つきなんだろう。
かわいい。

動物園も堪能して山でも登ろうかなぁとうろうろ。
と、そのとき。


!!!?

野生のシマリスや!!!!!

しばらく眺めていると何故かこっちに来てる気がする。

うん?ていうか何か一心不乱にこっちに向かってないか!?!?


本当に私の足元まで来て登られるかと思ったらふと見上げて『あれ?こいつヒトじゃん!こわっ』と言わんばかりに秒で走り去っていきました。

私の胸の高鳴りを返せ。

少し歩くとまたリス!

大きいやつだ!!
ていうかよく見たらそこら辺中いっぱいリスいるじゃん!
びっくりしたw

あ、で。山登りはさすがに諦めました。
靴がパンプスだったので(´・ω・`)
いやパンプスでも行こうと途中まで本気で思ってたんだけどね←

そして15時帰宅。
私には楽しみがまだ残っている。
そう、おみくじ!

…開けてみる!

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

な!な!!言ったろ!?絶対大吉って言ったろ!!?
一人で超高ぶった。
きもちわるい。

もう一個の誕生日のおみくじは、私の性格と運勢の2枚が入ってました。
運勢は風雷益(?)で、なにやらとても良いらしい。
その他希望・結婚・旅行・試験諸々ほとんど良い事しか書いてなかった!
けど金銭が“お気の毒ですが出来兼ねるでしょう”。
私は貧乏フリーターのままらしいw
これでも結構稼いでるんだけどなぁ。
まぁあると使っちゃって確かに金欠だ←

もう一枚の性格の方には、頑固で才能に恵まれた性質だというようなことが書かれてました。
やっほいc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
そんで一番最後に、

人の気持ちがわからないのは
自分の気持ちを変えないからである


ハッとしたわ。