青。

少し雲はあるけど良い天気だよー(^ω^)



最近子供が車に撥ねられるニュースをよく見かけます。
加害者はだいたい20代前半か未成年。

「ぼーっとしてた」

じゃ済まされないんだよ。
死んだ人は一生帰ってこない。
加害者の家族はこれから先きっとずっと苦しい思いをして過ごす。

車はいとも簡単に命を奪う。
それだけ危険なものだってことをちゃんと理解して乗ってほしい。

私は車と2回ほど接触したことがある。
本当にただの“接触”。
それだけで倒れたり痛かったり乗っていた自転車が少し壊れたりした。


あなた達は若いのに一生を棒に振るった。
一生恨まれる。
一生悔いて被害者の家族と自分の家族に謝り続ける。
あの時、ほんの少しぼーっとしていたばっかりに。