捜し物はなんですか♪

見つけにくいものですか♪





チャリ鍵をなくしまして。
私の自転車の鍵って元々自転車に付属してる鍵(?)はわけあって夏ごろに交番でぶっ壊してもらっていて、チューブ型の鍵しかなかったんですよ。

んでその鍵さえもなくしてしまいまして、また交番かなぁと思っていました。
とりあえずその場で一番近くにいた人が飲み屋のビラ配り中のお姉さんで、わけを話して一番近くの交番を聞いてみました。
すると「店に工具があるんで切っていいなら切りますよ(^ω^)」と…!
ネ申!!と思いながらお願いして切ってもらいました。

たくさんお礼を行って「必ずお店行きます!」と言って立ち去りました。

夕方には人からお礼を言われた私が今度はお礼を言う側に。
大袈裟かもしれませんがやっぱり人は支え合って生きているんだなぁと思った。
この素敵な“ありがとう”の連鎖がもっと自分の身近でも起きたらいいのになぁ(^ω^)