迷子。

あぶねぇあぶねぇ…。
生まれて初めて迷子になるとこだったぜ。
夕方からちょっと遊びにあるお宅へお邪魔していたわけなんですがその帰り道に、ちょっとね(笑)

そのお宅にはあまり行ったことがないのでその辺の地理は詳しくなかったんです。
だからいつも絶対に道に迷わない大きな道路で行き来していたのですが、軽く遠回りをしている気がしていたので今日は“帰る方角はわかっているから”と冒険をしてみたのです。

最初は自信満々にチャリを漕いでいたのですが、いつもの道で帰っていればもうそろそろ着く時間になっても全く知らない景色。
しかも暗いし。
太陽も沈んでしまっているのでいろんなとこを曲がっているうちに方角があやふやに。

ここどこだよぉ…

なんて思いながらあやふやな方角を進んでいました。



まぁ結果的に何とか住所を見ながら家にたどり着いたんですが!
一瞬もう帰れないのかと思ったよ!
結局倍の時間が掛かってしまったのでこれからはいつもの道に戻そうと思いました。