私は今とても気分がいい。

約3年前、たしか誕生日プレゼントで人から貰った超お気に入りのネックレスが壊れてorzになりました。
当時の私の脳みそではどんなに考えても直し方がわからず諦めて大切に保管しておきました。

そして何を思ったのかさっき3年ぶりにそれを取り出してちょっとにらめっこしました。
すると何故か直せる気がしたんです。

これが上手くいったら私天才かもしれない…!

そう思い込んで意を決しました。
私の武器は毛抜きのみ。ペンチとか持ってません。

そしてネックレスの容態はというと、

もうすでに直してしまったあとに撮ったので説明しづらいですが、赤矢印の金色の冠の中がこうなっていまして

と、いうわけなんですよ。

なので画像の緑矢印のところを一度毛抜きで伸ばし黒い玉を取って金の冠から抜いて取れた部分を引っ掛けて、もう取れないように毛抜きでワッカをめっちゃ閉じて冠に戻して玉を付けて、そして毛抜きでクルッとワッカを作ったわけです。


どうしてこんな簡単なことに3年前の私は気付かなかったんだろう。
よほど頭が悪かったとみた。
でもあれだね、この3年で私の頭脳は多少成長したってわけだよね。

そんなわけで元通り。

今かなりルンルンです。
私天才←



ちなみに一昨日くらいに豊平川に遊びに行きました(^ω^)


つーか、マイケル死んでからもう2年も経ったんだなぁ。
そうかあの頃はたしか専門時代の夏公演前だったもんなぁ。