あぁっ

今朝出勤中車と超軽くぶつかりました。
ご心配なく、無傷です(^ω^)

細い路地から車が来ててね、私は気付いてたんですが運転手の方も気付くだろうと思い私は止まりませんでした。
運転手は私がいる方向とは逆の方向を向いたまま停止線を無視してゆる〜く前進。

…気付くよなこれ、え?あれ…ちょ、あ…ッ

ゴンッ

私のチャリの前輪が車のタイヤに若干踏まれてしまい身動きとれず。
運転手のおっちゃんが降りてきて心配されましたがそれよりも私はバイトに遅刻するんじゃないかという方が気になってて(笑)

「あ、大丈夫ですすいません、タイヤ踏んじゃってるんで除けてもらっていいですか?」

んで除けてもらって行こうかなーと思っていたらおっちゃんがまた降りてきて「本当にごめんね、どこから来たの?連絡先とか教えてもらえれば…」と言ってきたのですが何か申し訳なかったので、

「いえ、怪我もしてませんし自転車も壊れてないので大丈夫です、失礼します(^ω^)」

そう言って立ち去りました。
結構良心的なおっちゃんだったし、何より私もチャリも無傷だったんで別にいいかなぁと。


という話しを出勤してからtrnさんに話したら「そんなキチガイな格好してるのに気付かれなかったんだねぇ」と言われましたww
ちなみにこんな格好。

これで気付かれなかった私の存在感の薄さwwww/(^0^)\wwww


あ、あとねこないだ四角いシュークリーム食った。

んまかったです(*´ω`*)




あっそれから!
昨日パーソンズの稽古中、星来がじんましんか何かで首が痒いと言ってて、私はそのとき偶然痒み止めを持っていたので貸してあげました。
そしてある文字がふと目に留まった。

・・・・・・・・・・・・・[鎮痒剤]。


…ちんかゆざい?

これを言葉にした瞬間爆笑。
他のメンバーに聞いてもみんなこれを“ちんかゆざい”と読んだ。
漢検を持っている愛梨や由貴でさえもそう読んだ。
パーソンズ頭弱いです知ってます。

もしこれが本当に“ちんかゆざい”だとしたらお医者さんは「では“ちんかゆざい”を1本出しておきますね(^ω^)」と言うことになる。
…笑わずにはいられない。

そもそも“ちんかゆざい”という響きが痒い。
心なしかコカンヌが痒くなるわ←

あ、すいません。


そんなこんなで正しい読み方は“ちんようざい”です。
うっかり“ちんかゆざい”って言っちゃだめよ。