しまった!

ゴミを出し忘れた!orz
部屋がゴミまみれになってゆく…!
金曜日、絶対出すからな!!燃えるゴミ!!!!
んなわけで今日はバイトお休みの日(^ω^)
何しようかな?とくにこれといってすることもないんだけど←
調べ物も何度同じ事を調べてもやっぱ行き着くとこは一緒で。
ぬあー!思うように進まねー!!








なぁんて普段からこんな内容の日記だけど…何かこんなことばっか書いてていいのかなって時々不安になる。
だって私の親族も友達もみんな被災地から離れたとこにいたりして無事だったから。
…だからって関係ないって思ってるわけじゃない。
心配してないわけじゃない。
南奈の彼氏さんのご家族のことだって早く安否がわかればと心から祈ってる。
そしてその南奈の立場を考えるとすごく苦しい気持ちになるんだ。

けど、

それでも私が日常に戻るのは悪い事じゃないよね…?
本当はすごくもどかしいんだ。
同じ日本でわりとすぐ近くで、でも北海道はほぼ影響がなかった。
だけど被災地では大惨事。
何かしたい。
でも直接的には何も出来ない。
自分の無力さに何度も泣いた。
自分自身が何も遭わなかったからこそこの状況がすげぇもどかしい。
今出来る事と言ったらちょっとの節電や寄付や募金、献血くらい。
暗い気持ちをいつまでも引きずっていたって仕方ないよね。
こんな状況だろうと世界のどこかでは誕生日を迎えたり、結婚をしたり、この世に生まれおちる命があるんだ。
何がどうなろうと、世界はお構いなしに廻るよ。
無情に思えるかもしれないけど私はそれが悪い事だとは思わない。






だから私は毎日をいつもどおりふざけ倒すよ!
20日、姉ちゃんが結婚するうえでの家族の顔合わせがあるんだけど着ていく服がないよ!!
パンイチでいいかな!?