安津乃のこと。

うおー!危うく8月一回も更新しないまま終わるとこだった!!
セーフ!?これセーフ!!?

あ、今週の初めにちょっと遅めのお盆としてお墓参りをするために実家に帰ってました。
前回もかきましたが私のばあちゃんは95歳。
少しずついろんなことがわからなくなってきている状況です。
私が家に着いたとき、ばあちゃんは部屋でこれを見ていました。

安津乃のこと
クッキーや、ミキがけんこうでこれからも元気で生きますように。
これからいろんな動物をかってみたい。
がんばりますので、おねがいします。

みんなのこと
みんながびょうきやけがのないように。
いつでもみんなが楽しく毎日をすごせるように。
がんばりますので、おねがいします。

一体いくつのときに書いたものかまったく思い出せません…!
でもばあちゃんはこれをずっと大事に持ってて、母いわく最近はよくこれを声に出して読んでいるらしい。

「がんばりますので、おねがいします。」

なんとも抽象的で子供らしいお願い事ですね。
クッキーやミキはもうだいぶ前にお星様になってしまった犬と猫なんですが、本当に病気や怪我などなく老衰で逝きました。
みんなは…ていうかばあちゃんはよく転んだりして怪我してなぁ。
がんばりが足りなかったのかもしれませんね。

書いた本人も覚えてないこんな些細なものをこんなに大事にされていたなんて、驚きです。
正直ちょっと嬉しかったのでばあちゃんに服を買ってあげました。

この…黄色いベスト(?)みたいなやつ。
こんなことしかできないけど少しでも恩返しになっていたらいいなぁ。


お墓参りもちゃんと行ってきました。

庭に咲いてるお花を摘んで。
ふむ、久々にお盆の時期にちゃんとお墓参りした気がします。
ご先祖様どうか私を守って下さい←

今回は友達とは会わずにただただダラダラと過ごしました。
家族との時間も大事にしなければね。
ばあちゃんの布団を敷いたら即行でど真ん中で寝るお茶目なこの子ももうそこそこな歳ですし。

こいつは人の足の上に座るし。


…かわいいわ。


そしてついでに母に白猫プロジェクトを奨めて、「ジュエル貯まってきたからキャラガチャしたらー?」ってさせたら、

七つの大罪のマーリンでた(Д)゜゜

私がめっちゃ欲しくて、でも全然出ないキャラなのに!!
あ、本命は団長のメリオダスです。
団長もなかなか出なくて死に物狂いでジュエル貯めてガチャを回してやっとでたばっかりなのに…!!!

武器ガチャも結構いいのいっぱい出てるし…






母恐るべし。







とりあえず羨ましいという話でした。

このラーメンは一昨日くらいに仕事終わりに食べたラーメン。

久々のラーメン、美味でした。