行ってきた。

初めて神宮祭で円山に行きました!姉と姪っ子と!
美味しい!においが!いっぱい!!\(^o^)/
こちらは大阪焼きなるものです。

もちもちしててたまごとかホタテとかいろいろ入ったお好み焼き(?)っぽいものでした。
美味しかった…!

猿まわしもやっていました。

16歳のトレーナーさんと3才のお猿さん。
とてもお若いコンビでした(^ω^)
途中から見始めたので後ろから見ていました。
ショーが終わったあとはトレーナーさんとお猿さんでおひねりをいただくのに一回りするのですが、その感じになった途端人だかりがサ―――――――…ッ。
私達「エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?」
何か…何とも言えない悲しい気持ちになりました(´・ω・`)ガッカリ…
「こういうもんなの?」なんていいながら途中からでも見たのでたいした額じゃないですがおひねりをチャリン。

10後くらいにまた始まるというので姪っ子が最初から見たいと言い、ちびっ子達に紛れてもう一度見ることに。
ビシッ

からの

セイヤッ

すごおおおおおおおい!!!!.∵・(゚∀゚)・∵.

ちなみに2日目に見たときはおひねりのときに人だかりがなくなることはありませんでした。
さっきのは何であんなにいなくなったんだろうと不思議でした。


その後は神社へ行って参拝してお祭りを後にしました。
ぶらぶら歩いている途中めちゃくちゃかわいいパワーストーンのショップを発見。
こんなところにこんなお店が…!!
頼めば生年月日でオーダーメイドのブレスとかも作ってくれるらしい。
そこそこのお値段でしたがその分どれもきれい.+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
そこで私が一番目に留まったスタンド型のサンキャッチャーというものをインテリアとして購入いたしました。
プラスチックなんかではないのでなかなかの重み…!

置いたその場の浄化をしてくれるらしいのです。
とてもきれい。
お値段は約5000円。

このインテリアが似合うオシャレな部屋にしなければw