きついわぁ(´;ω;`)

髪を切ったのはいいものの…実は思ってた以上に切られてしまったんですよorz

元々伸ばすつもりではいたんですが、パーマの塩梅が悪くなってきていたのでパーマ部分を切ってしまおうと「ウルフっぽくしたいです」とお願いしました。
もちろん伸ばしていきたい旨も伝えました。

だいぶ梳いてはもらったんですが全然ウルフっぽくない…。
このまま終わらせられそうになったので、「もう少しだけウルフっぽいカタチになりませんか?」と聞いてみたら「サイドを梳けばなりますよ」と言われたのでお願いしました。

終わって声を掛けられて見たらビックリ。
トップが短すぎてワックスで抑えなきゃ髪が立っちゃうんですよ。
それにサイドは梳きすぎてスッカスカ。

そんな…メンズカットやないんだから……(´;ω;`)

ていうか私元々髪の量は少ない方だからこんなにトップを短くされると地肌が見えてしまう。
そして低身長だからいろんな人に頭頂部を見られてしまう。
他の人はあまり気にしていないのかもしれませんが私からすればこの薄毛はコンプレックスなので実はめちゃくちゃ今恥ずかしいのです。
今までにもこういうふうにカットをお願いしたことはあったけど、こんなにトップを短くされたのは初めて。

何かもっとこう…間をとってほしかったなぁ。


でもちゃんと伝えられなかった私が悪いんですよね(´・ω・`)
以後気をつけます。

そんなわけで最近はスタイリングが大変です。


髪が早く伸びる方法を募集中です。