明日。

実は私明日誕生日なのです。
23歳になるのです。早いものです。

今まで私は自分の誕生日のアピールを人にしたことがありませんでした。
正直そういうアピールってうざいんじゃないかって思って。

でも今年初めてバイト先でアピールしてみました。

「enduさん、私明日誕生日なので帰りにパフェ作って下さい」

冗談半分で言った一言だったんですが、

「えっ あっちゃん明日誕生日なの!?そうだったんだぁ…!」

そしてそれを近くで聞いていたobtさんが、

「あ、じゃあさ!ホットケーキ焼こうか!!あたし作るわ!!」

と言い出して、

「何だよ!あっちゃんは俺に頼んできたから俺が作る!」

「いやだめだってwww enduさんセンスないじゃんwwwwwwww」

「……!! じゃあドリンクは俺が作る!」


と、いうふうになって気がつけばこうなっていた。

お昼ごはんのカレー&ケーキ→obtさん
ドリンク→enduさん


まさかこんな豪勢なものになるとは思ってませんでした(笑)
そしてはしゃいでる私達の元に経理のozkさんが来て「何事?」と聞いてきたので「かくかくしかじかで」と説明すると気付いたらいなくなってて“あ、戻ってきたなー”って思ったら、

「お誕生日おめでとうー」

「ごめん忘れてたから何も用意してなくて近くで買ってきたのー」


そう言ってプリザーブドフラワーをくれました(Д)゜゜

こんなに人から祝われたの生涯で初めてだ…っ
ちょっとふざけて言った一言でこんなに祝われるなんて思ってなかったです。
そして他のスタッフで「何でもっと早く言わなかったのー!?何も用意してないじゃん!」なんて言ってくれる方もいて。

正直誕生日なんて人から祝われようが忘れられようが、どうでもいいと思ってました。
1年に1度嫌でもやってくるし、きてもただ歳をとるだけだし。
でも毎年、やっぱり忘れられるのはちょっと寂しくて。
そんな中、覚えててくれる人の言葉は暖かくて。
今年は変な意地張ってないで、格好つけてないで、ちょっとでいいから「おめでとう」って言葉をもっといろんな人から貰いたいと素直になってみたらこんな嬉しい結果になりました。

嬉しいです。
嬉しかったです。




誕生日なんてアピールしなきゃ家族くらいしか祝ってくれない。
大概の人はよっぽど仲の良い相手でもない限り忘れてる。
ていうかそれ以外で覚えてるなんてストーカーかエスパーくらいだ。
家族が『おめでどう』って言ってくれるだけで大満足ならいいんですが、やっぱり周りで祝いあってたりしてる姿を度々見たりしててそれを少しでも羨ましいと思ったんなら一言アピールするといい(^ω^)
意外と普通に祝ってくれるもんだったぞ(笑)















誕生日ありがとう。