1年とか早すぎて。

昨日で姪っ子が1才になりました。

もう1年かあ。
あと2ヶ月でハッピーニューイヤーか。
年賀状…作らなきゃ…とは思っているものの全く構図が思いつかない。
何を描こうか全然決まらない。
つーかそもそも来年て何年(なにどし)?

新年迎えたらまたすぐ誕生日を迎えて歳をとっちゃう。
もうなんなのだよ!
精神年齢完全に中学生で置いてけぼりだよww!

まったく成長してないよなぁ私。
こんな感じでどんどん歳をとって80歳くらいで死ぬのかな。
てか80で死ぬとしたら私の人生もうあと60年しかないんじゃん。
短かッ。
その頃には自分より年上の人なんてほとんどいなくて、同い年の人達もみんなしわくちゃになってて。




…笑ってるのかなぁ。

あー生きたなぁって思える人生になってればいいなぁ。





この世界に別れを告げるときってやっぱり寂しいんだろうか。
私は何度想像しても寂しいと思ってしまう。
『こんな腐れきった世界から早くいなくなりたい』なんて人間なら誰だって1度は考えたことあるでしょ。
そしてちょっとリアルにいなくなることを想像して途端に怖くなったりする。
面倒な生き物だ。

…じいちゃんはどんな思いで息をひきとったのかな。
やっぱり寂しかったかな。
私、会いに行ってあげられなかったし。


私が死んだら真っ先に会いに行こう。
しわくちゃの顔で。
じいちゃんより年上になって会いに行こう。