暇すぎて。

いやぁ繁忙期が終わり突然暇になりました。
まぁおかげで久しぶりに休憩時間にゆっくりごはんを作って食べれたんですが。

ぼーっと食ってる最中、何となーく中学時代を思い出していました。

楽しくなかったなーって(笑)

いや楽しいことももちろんあったんだけど悔しいことにどうしても楽しい記憶よりも先に嫌な記憶を思い出してしまう。
1年生の頃は楽しかったんですが2年生に上がるときにクラス変えがあってそれ以降楽しくなくなっちゃったんですよね。
ね、必然的に楽しくない方の年数が多くなっちゃうから仕方ないでしょ?(・ω・)ノ

いろいろあったなぁ。
あらぬ噂を立てられたり、「虫がいる!」と女子達がキャーキャー騒いでいたので捕まえて離れたところへ持っていったら「気持ち悪い近寄らないで」と言われたり、予鈴が鳴っても私の席に座って友達と話し続けているチャラ男に困っていると次の授業の先生(担任)が来て「席に着いて下さい」と何故か私が注意されたり。
ひょんなことからクラスの女子全員に総スカンされた挙句陰口を聞こえるように言われたり、仕方ないから隣のクラスの仲の良いコと喋ってたら「○○ちゃんちょっとあっち行こー」と言って私を嫌っている女子にそのコを連れて行かれて強制終了させられたり、帰ろうと思ってローファーを履こうとしたらぐしゃぐしゃのプリントをぎゅうぎゅうに詰められていたり。

あのときばかりは初めて母に無理言って1日だけですが登校を拒否しました。
死ぬか全員殺すか本気で頭を過ぎりました。

でも普段面倒くさがりな私ですが多少負けず嫌いな面もあり闘うことを選びました。
自分で動いて原因を何とかして割とすぐに事は静まりました。

本当にクソみたいな中学生活だったなぁと今でも思います。
でもたぶんそこで一生の付き合いになるであろう友達とも出逢うことができました。
どんなに最悪な時代だったにしろ、その出逢いがあっただけで十分おつりがきます(^ω^)

まぁ良い経験だよねww

私はそっち側の痛みを知ってる。
だから今では誰かに何かを言うときは割りと言葉を選ぶ。
私は今の自分が嫌いではない。
今の自分が在るのはやっぱり昔のいろんな経験があるわけで。
だったらあんなことにも遭ってよかったのかとも思える。






結局何が言いたいのかっていうとちょっとわからないけど(笑)
『こういう人もいるよ』っていう。
つってもこんなんブログで書くような内容ではないけどもwww!
ちょっと思い出してってことで許してくんろ!(^ω^)
苦情がきたら即行で消します(笑)