足の裏がとても痛い。

歩き疲れました。
しかしながら超楽しんだ!
小樽行ったのなんてたぶん小学生のときの修学旅行以来だからほぼ初めてといっても過言ではない。

あそこは美味いもんたくさんありますね!
胃袋大満足っす。

まずはばくだん焼き(450円くらい)から始まり次はかま栄のかまぼこ!

一番オーソドックスなやつ(160円くらい)
これが美味いのなんのって!!
正直少しなめてました『どうせかまぼこだろ…』と。
でもこんな美味いかまぼこ初めて食いましたし!
もっと食べたかったんですが実は先に食べたばくだん焼きに思いのほか胃袋を占領されていまして、1つを半分こして食いました。
残すのは勿体無いし、他にもいろんなもの食べたかったしね(^ω^)

そしてお次はこれ!

ルタオのケーキセット!!!(820円くらい)
私はミルクレープとオレンジジュースのセットにしました。
やわらかくてぷるぷるしてて甘すぎなくて美味しかったです(*´ω`*)


ノスタルジックな建物ですなぁ…(※ノスタルジックの意味はわかっていません)

店内も本当綺麗で。

オルゴールとかガラスとか万華鏡とか全部素敵だったなぁ…!

あ、そうそう見えにくいけどこの画像の時計!

何か学校のチャイムみたいな音が鳴ったんですよ。
定期的に鳴るやつなのかな?わからないけど。
んでそのチャイムの音程をですね、ときどき外すんですよこの時計。
「やべぇこの時計音痴だwwwwうぇwwwwwwwwww」と、少しばかり爆笑。

んでもって少し移動すると金賞のコロッケ(180円)とやらを見つけたので食ってみました(`・ω・´)

う、美味ええええ!
こんなホクホクで美味しいコロッケ初めてだぜ!
油っこくなくて食べやすかったっす(^ω^)

そして運河。

海。

内陸育ちの私には海辺はとても新鮮で終始すごくwktkしてました。

そして海鮮丼!!(1100円)

私はこいつを食いたくてここまで来たようなもんだ!
美味いよおおおおおお!!!!
つか生まれて初めてウニ食いました。
今まで食わず嫌いでした。
だって何か脳みそみたいじゃn(殴)
意外と食えました(^ω^)ノ

そんなこんなで気付けば17時半。
18時過ぎのJRで札幌に戻ってきました。
11時から小樽にいたから7時間も楽しんだわけだ!
ちょっと自分でも意外でした(笑)
15〜16時くらいには帰るだろうと思っていたのに。

うはー楽しかったです!
結局食ってばっかで物は何一つ買いませんでしたがwwww
ちょっと心惹かれたのはあったんですが、私のストライクには今一歩足りなくて。
それに足も痛くて戻って買いに行くのも少々億劫でした←
チャリがあればよかったんですけどねぇ。


そんなこんなで最後に一人でうちの近くのラーメン(490円)食っておしまい!




はいそこ食いすぎとか言わない!
たまにはいいじゃん!