まさかこんなに酷いとは。

やっぱりauは電話もままならなくなりました。
メールは相変わらずセンターで止まったまま。
最早デジカメを持ち歩いてるのと一緒。


今朝やっときちんとニュースを見ましたがすごいですね。
いろんな意味で。つらい。
地に火に水そしてたくさんの遺体、まるで地獄だ。

みなさまはご無事でしょうか?
みなさまの親族や友達はご無事でしょうか?
私も東京付近に友達が数名いるのでかなり心配なんですが、
何せauなんで連絡を取れない。
全力で無事を祈っています。
こわくて仕方ないだろうけど冷静に状況判断をして下さい。
被災地付近の方々は被災地に親族や友達がいれば安否を確かめに直接現場に行きたくなると思いますが、今はどうか我慢して下さい。
救助車の妨げになってしまいます。
「助けて」という声が少しでも多くの人に聞こえますように。
一人でも多く救助されますように。




自然を相手にしたら人間なんて米粒みたいなものです。
ただただ手を合わせて祈る事しか出来ない。



北海道はこれといって影響は出てないけどやっぱり何となく街の空気は重い。
お客さんもいつもの休日と比べたら全然少なかった。
外食する気分になんてならないよね。
自分は関係なくっても街ですれ違った人達は関係なくないのかもしれない。
そう思うと何か、変な気持ちになる。
もどかしいっつーか……何かよくわかんないけど。





とりあえず携帯が使えないといろいろと不便。
電話を受ける事は出来るけどそれ以外は何も出来ない。


お願い、無事でいて。